minami

ゲキ×シネ「乱鶯」のminamiのレビュー・感想・評価

ゲキ×シネ「乱鶯」(2016年製作の映画)
4.2
ゲキ×シネ。

本格的な時代劇ということで、退屈に感じてしまうのではないかと不安もあったのですが、さすが新感線。そんな心配不要でした。
いつもみたいに歌ったり踊ったりの派手な演出はないけれど、役者さん達のお芝居に引き込まれてラストまで夢中で観ました。

ふざけてない渋カッコいい古田新太さん。痺れますね。立ち回りも多くて見応えもあるし、中盤の陽気な感じも癒される。
稲森いずみさんのお芝居も安定感。
ドラマでも上手いけど、舞台向きな女優さんな気がします。

そして、「修羅天魔」の時の狸穴役が渋くてハマった山本亨さん。今回のもめちゃ当たり役。カッコいい!粋過ぎるぜ❤︎
大東駿介さんも良いよね〜。舞台向きな気がする。「プルートゥ」のゲジヒト役はこれほんとに大東さん?って思ったくらい落ち着いた大人の雰囲気だったけど、今回みたいなちょっとコミカルで痛い感じも上手い。可愛いらしいキャラだったからこそ終盤辛くなった。
根っからの悪党役橋本じゅんさんのシリアスなお芝居にも痺れます。

時代劇慣れしてない私にも分かりやすいストーリー展開で、でも深みもあってラストのなんとも言えない切ない美しい演出に酔いしれる。
映画「ヒート」を観た時のような気持ちになりました。男って、時に目の前にある幸せを手放してでも譲れないものがあって、やっぱり自分なりにカタをつけないと気が済まない、男のロマンみたいなものを追い求める生き物なんだなぁと改めて感じました。

最近、アクションや立ち回り、殺陣を見るのが楽しくて仕方ないので、今までは苦手だった時代劇もどんどん見てみようと思います。
minami

minami