めんたいこ

ディザスター・アーティストのめんたいこのレビュー・感想・評価

4.0
見たい見たいと思っていた作品が!!
応援上映の元祖(大嘘)「駄作界の市民ケーン」の称号を持つ『The Room』を公開するまでの「事実を基にした」映画です。
レビュー動画でも良いので、本当の『The Room』に触れておくと楽しさ倍増です。

ほんまにトミー・ウィソー(トミー・ワイゾー?)は…なんかすげぇなぁ…と。
役者さんマネがめちゃめちゃ上手い!
…が、やはり本物のトミーの演技のおぞましさは…流石に無理がありましたね。
また、トミーの行動も…かなりヤバい。ピュアとかそういう次元を超えてます(笑)

また、トミーに振り回されるグレッグは本当に気の毒です。
実話ベースとの事ですが、現在でも仲は良さそうで良かったです。……良かったのか…?

よくエドウッドと比べられますが、個人的には全然違うような気もしています。
共通するのは駄作を作ったとこだけで、エドウッドは撮りたいものを低予算で爆速で…撮っていった映画大好きマンです。
トミーは…どうなんですかね…この映画見ても、映画好きだったのかすら計りかねます。

という事で、全編通してちゃんと『The Room』を見たくなる映画でした。
見るときは、スプーンを持ってタキシードでフットボール🏈をしながら視聴しましょう。



某海外レビュアーのレビューも見ると更に楽しめるかも(笑)
めんたいこ

めんたいこ