ライフの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ライフ」に投稿された感想・評価

だいたい
人類は
地球外生命体を
ナーメテーター

でも
でなきゃ
物語は
動いていかないからね

なんだかなー
ramachi

ramachiの感想・評価

3.7
SFは好きなやつと嫌いなやつに別れるんだけど、これは好きな部類の方(笑)

カルビンなんてそんな可愛いもんじゃない。地球外生命体ほんとにどんなんかわかんないから怖い。 どんどんデカくなるしまじバケモン。少しグロかった最高。

最後まじかよwwwってなった。
エイリアンよりいい。
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.0
宇宙船内で生命体を発見した船員たちが巻き込まれる騒動。だいたい序盤のカルヴィンが育っていくシーンの段階で「その管理で大丈夫なん?」と思っていたら、案の定の大騒動から「そして誰もいなくなった」になりそうな方向へ(笑)。そもそも彼らの危機が自業自得に見えて共感も何も沸かない上に、最後も続編狙いだったのかあんな感じになったりと様々な所で既視感があり新たな驚きに触れたという感慨は皆無だった。日本人としては真田広之がお客様でなくしっかりと重要なキャストの一角を占めている事が嬉しいが、見所はそのくらい。
ずっと見てみたかった映画、期待してたのよりもずっと面白かった。
特に中盤から終盤はホラー特有の絶望感がいい感じに漂ってて良かった。
Ri

Riの感想・評価

3.9
エイリアンと同じ類いのSFパニックスリラー的な物語でハラハラしながら観てたけどラストは予想外の展開すぎて思わず口を大きく開いて唖然としてしまった。

エンドクレジット流れ始めてから冷静にあのラストシーンを振り返ったら思わず爆笑してしまった自分がいました。

いや、もちろん作品としては良い出来だと思う。でも予想外すぎて、、、
🚧👷🏻‍♀️ただいま工事ちう👷🏻‍♂️🚧
得体の知れないモノに名前なんかつけちゃ駄目、絶対!!同僚が次々と殺されて行くのに何でカルビンて呼んでんの?ハラハラしながら観れたけど、やはりあの「エイリアン」は超せないなぁ。どんだけ偉大なんだか。真田広之が渋くて格好良かったけど、日本語の時にちょっと棒読みになってウケました。しかし出演俳優陣が豪華だったなぁ。
HORI

HORIの感想・評価

3.6
スリリングでとても面白かったのだけど、それ以上の圧倒的既視感。
最初のほうは間延び感があったけど、ラストシーンは良かった‼
みー

みーの感想・評価

2.7
展開が単純でぽんぽん死ぬのでサクサクおわるかんじ。
>|