ライフの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

ライフ2017年製作の映画)

Life

上映日:2017年07月08日

製作国:

上映時間:104分

ジャンル:

3.5

あらすじ

6名の宇宙飛行士が火星で発見した<未知なる生命体>。彼らは知らない――。世紀の発見が大惨劇を招くものになることを。それは、かつて火星を支配した、まぎれもなく宇宙最強の生命体。小さく美しく、無駄なものは一切ない知能と筋肉だけでできている。どんな状況でも生き続け、相手にあわせて進化する。最初のターゲットは人間。6人の宇宙飛行士。地球にたどりつく<命(ライフ)>は――。

「ライフ」に投稿された感想・評価

だいたい
人類は
地球外生命体を
ナーメテーター

でも
でなきゃ
物語は
動いていかないからね

なんだかなー
24

24の感想・評価

3.1
カルビン、無敵過ぎ
エイリアン(リドリースコット)よりタチ悪いわー

ラストのオチは
未来を想像すると恐ろしいね
ラストにやられる…
iko

ikoの感想・評価

3.6
いやー怖い。途中で止めようかと思ったけど、観てしまった。そして終わりが、、、。
ジェイクギレンホール、レベッカファーガソン、ライアンレイノルズ、真田広之といった超一級スター達を存分に使って作られたB級SFスリラー。

火星から持ち帰った地球外生命体カルビンがISS内の宇宙飛行士6人に襲いかかるという内容。

このカルビンのキモいことったらない。笑

人間いろんな方法で死ねるけど絶対こいつの手にかかって死ぬのだけはやだと思いました!笑笑

序盤の擬似的なワンカットでみせるカルビン回収シーンやライアンレイノルズの相変わらずのデッドプール感。真田広之の人間味あふれる感じの役に対し、ジェイクギレンホールの見た目や性格的にどこか常人離れしているような役とか見ていてとても面白かったです。こいつはこいつで実は地球外生命体なんじゃねーかとか深読みしちゃいました。笑笑

軽い気持ちで鑑賞したら思いの外良かったです!エイリアンシリーズ好きにはたまりませんでした!!
好きな終わり方と好きな終わりの音楽

意地悪だねぇ
やまと

やまとの感想・評価

3.9
◆国際宇宙ステーションで火星人と対決というストーリーだけみたらB級感ありますが、キャストとラストがもうS級です。久しぶりに異星人もので当たった感じあります。
◆ジェイクギレンホールやっぱいいですねー。役作りがしっかりしてて観る映画一つ一つ全然違う役になっててストイックさ感じます。ナイトクローラー→サウスポーの順でジェイクギレンホール見てたので、久しぶりに今作で見たときやっぱすげぇなと。
◆ライアンレイノルズも出てるんですが、デッドプールの時同様、お喋りキャラです。クルーの中でも熱い奴、冷静な奴、仲間思いな奴、とキャラがしっかりしてて、そこも面白かったです。
◆火星から持ち帰った土に付着していた細胞体が日に日にでかくなるんですが、その過程が凄くショッキングなんです。
始めはウミガメの赤ちゃんみたいに可愛くて、段々タコみたいになって…🐙
◆駆除シーンもなんか普段家でゴキブリを殺そうとする既視感あり、実際これ見た後にゴキブリが出て超騒いでしまった。
あっこ

あっこの感想・評価

3.0
2018.8.12
WOWOW
>|