kawaebi99

ライフのkawaebi99のレビュー・感想・評価

ライフ(2017年製作の映画)
3.1
火星から持ち帰った未知の生命体を研究中の国際宇宙船ISS船内を舞台にしたSF作品。B級を匂わす既存作品感が漂うものの キャスト欄に真田広之の名前があり鑑賞してみたくなった。

冒頭のシーンを観て あぁB級の入り方だ〜と嘆きつつ、その後もほぼ予想通りの展開。救いはこの生命体がエイリアン並みにしつこくて駆除が難しい厄介な存在だということ。
我々の次の世代の宇宙開拓ではこういった小さくて原始的な生命体を偶然発見してしまう可能性は0では無いだろう。そいつらを隔離装置に入れているからと過信したり、軽々しくニックネームを付けて愛称で呼んだりなんかして 油断してはいけない。何故なら彼らは未知の生命体なのだから。

人間の方が賢いとか優れているなどという考えは無限の宇宙においては井の中の蛙。必ずしっぺ返しを喰らい、取り返しのつかない あゝ無情の結末が待っている。SF映画の締めくくりとしては警鐘の度合いも強く満点の出来。人間のおごりを痛感させられるのが良い。
舞台が宇宙ステーション内に限定されるため 酸素を求めてドキドキ ハラハラして結構怖かった。宇宙は人間が行くべき場所では無い と思う^^
kawaebi99

kawaebi99