ばーどイヌサンローラン

ライフのばーどイヌサンローランのネタバレレビュー・内容・結末

ライフ(2017年製作の映画)
2.7

このレビューはネタバレを含みます

新宿ピカデリーのプレミア試写会にて



軽くネタバレ気味です。








ジェイク・ギレンホール、ライアン・レイノルズ、レベッカ・ファーガソン、そして日本代表で真田広之…





キャストが豪華で期待しますね〜。なんかテーマも壮大そうだし。ワクワクします😆








『ゼロ・グラビティ』のようなSF?そしてシュチュエーションホラー?スリラー?



ホラーって括り、どうなのかな?とちょっと思いますが、どうやらそういう括りになってるらしいので。真田広之登壇トークイベントでも、真田広之が出演していた『リング』を引き合いに出し、貞子とどっちが怖いか?とか聞いてましたし。あの質問もどうなのかなと思いますが…






火星で採取した“地球外生命体(カルビン)”の細胞を国際宇宙ステーション内で調査する世界各国から集められた6人の宇宙飛行士たち。その地球外生命体は次第に進化・成長し…





ぎゃ〜っ





高い頭脳を持つ地球外生命体に変化して…






大変です!






手が…、手がっ…




隔離された部屋で地球外生命体の調査をしていた宇宙生命学者のヒューの手が、地球外生命体に絡みついて離れない。更に締め付けてくる!




でも、助けるわけにはいかない!地球外生命体を部屋の外に出すわけにはいかないのだ!





それでも、なんとか助け出された宇宙生物学者のヒューは手を骨折






そしてヒューを助けたローリー役のライアン・レイノルズは地球外生命体に侵食されて死んでしまいます。頑張ったんだけど、口から進入されちゃうのだ。なんで助けるのよ!見捨てられない正義感がチャームポイントなのか?でも、なんか最近、死ぬの早いよ!!!『クリミナル2人の記憶を持つ男』でも、出てきたと思ったら、すぐ死んぢゃうし。




そして、今度は、通信が途絶え。亡くなったローリーの次に機械系が得意な司令官が修理の為に船外に出ると…






ぎゃ〜っ、



また、アイツが…




って具合に次々と地球外生命体にやられてしまいます。





最後に助かるのは誰なのか?誰も助からないのか?地球外生命体は地球に持ち込まれてしまうのか?日の丸戦士、日本代表の真田広之はどーなるのか?てか、真田広之、何歳の役なのか?子供の誕生とか…。いくら日本人が若く見えるったって。




怖いですね〜





ラストのシーンは『ゼロ・グラビティ』?





スリル満点だし、キャストは豪華だし、セットもお金かかってるなーって思うけど…







はっきり言って駄作?





てか、Be move(moved?)って、続編、視野に入れてるの?





http://ameblo.jp/bird210bird/entry-12283509865.html