八八YOSH八八

ライフの八八YOSH八八のレビュー・感想・評価

ライフ(2017年製作の映画)
4.0
今年28本めの映画館鑑賞🎞

宇宙さんが好きです。
でも謎の生命体さんのほうがもーっと好きです。

てなわけで、この手の映画が大好物です。

火星から採取した未知の生命体が6人の宇宙飛行士を乗せた宇宙船の中で大暴れ!

はい、この映画の説明おしまい!

てぐらい単純な話だし、今までも「遊星からの物体X」「エイリアン」「アビス」など幾度となく俺がお世話になってきた密室宇宙ホラー系。

そんなわかりやすい話を豪華なキャストでしっかり金をかけて作ったのがこの作品。実際、謎の生命体の初期の造形は素晴らしくて、アメーバのような、キノコみたいな菌のような、植物のような、それでいて透明感があってキラキラしてる。まさに嵐の前の静けさ。音楽も秀逸で、どこまでも広がる漆黒の宇宙をよく表してた。

そして何より真田広之の起用。日本人としては本当に嬉しいし、この役が中国人に取られなくて本当によかった。真田広之は本当に日本の仕事一切してないんじゃないかな?ガチでハリウッドで勝負してる。今回は宇宙船のセットを組んで、ワイヤーアクションで無重力を表現したらしいんだけど、このワイヤーアクションを他の役者に指導したのが、千葉真一のジャパンアクションクラブ出身の真田広之。本当に誇らしい限りです。

てなわけで、なんだかこの映画、恐ろしく名作の予感!


⚠️⚠️⚠️以下ネタバレ⚠️⚠️⚠️


だーかーらーー!!😂
宇宙人やるときにタコ型はやめろ言うとるやろがー!!🐙
ちーがーうーだーろー!
ちがうだろーーー!!
前半の幼虫?のときのフォルムはよかったのに、大人になったら触手ウネウネのタコ型なっちゃうんだもんーー!!
タココラーーーー!😂

なんでー?
ねえなんでー!?😂

なんでタコ型の呪縛から逃れられないのー!
いや、待てよ、、、NASAが隠してる宇宙人ほんとにタコ型なのかなと思えてくる今日この頃、、、おーこわ、、、

タコ型かつ動きも子どもエイリアンのまんまだし、ここは残念だったなぁ!これさえクリアできてたら最高の映画になってたのに!
惜しすぎるー!😂😂


まあでも、それでもこの映画よく出来てるし、夏の娯楽ホラー作品としてはバッチリです。否が応でもエイリアンコヴェナントに期待が高まるけど、さてどうなるか!!