うえの

ライフのうえののレビュー・感想・評価

ライフ(2017年製作の映画)
3.4
火星探査機の回収に成功し、世界初の地球外生命体の存在を証明できること喜びに沸く国際宇宙ステーションのクルーら6人。
しかし知性を持ち始めた「サンプル」がその獰猛で凶悪の性格を見せ始め、クルーらに襲いかかる。
地球存亡の危機に立ち向かうクルーと進化を続ける「サンプル」の戦いを描いたSFスリラー。

実はエイリアンとかプレデターとか観たことなくて、こういうSFモンスターパニック的な作品は新鮮笑。
ありがちな設定だけどやはりこの手の作品は怖いし、キモすぎてキモい「サンプル」のビジュアルインパクトがヤバすぎて超キモい(語彙力)

さらにはキャストがやたらと豪華。
ジェイクギレンホールにレベッカファーガソン、ほぼこの2人観るために観たと言っても過言ではない笑。
大人気ライアンレイノルズも参戦し、さりげなく真田広之もいる。普通に豪華メンツ笑。
この作品観て改めて思ったけど世界中でFUCK'Nの発音が最も素晴らしいのはライアンレイノルズなのではないだろうかと感じた笑。
CKの爆発音が素晴らしい笑。

ワンシチェエーション物に新風を巻き起こすというのがこの作品の売り文句だったみたいだけどそこまで斬新な印象は受けず。。
ただこの作品ですごいなと思ったところが1mmも希望がないこと笑。
ラストシーンには震えた。いろんな意味で笑。
2時間近くの鑑賞時間を全て無にする圧倒的で容赦ないBADエンドを是非ご覧いただきたい。