うどん権

ライフのうどん権のレビュー・感想・評価

ライフ(2017年製作の映画)
4.4
国際宇宙ステーションに集結した6人の宇宙飛行士たち。彼らは火星で採取された謎の微生物をステーション内で研究するという役を担っていた。ところがこの生物が予想以上に急成長、クルーたちを襲い始めちゃうというお話。

閉鎖空間で謎の生物に襲われるってシチュエーション自体は『エイリアン』や『遊星からの物体X』等、過去に散々描かれていて既視感ばりばりだったので、正直あまり期待していなかったんですが、いざ鑑賞してみると最高に楽しめてしまいました。

というのも、これといって主人公が設定されていないため、誰しもが例外なくモンスターの餌食にされ得るというドキドキ感が堪らないんですよね。クルー6人全員に死亡フラグが立っているので、最後まで誰が生き残るのか予想がつきません。
しかもそのキャストが超豪華。ジェイク・ギレンホール、ライアン・レイノルズ、真田広之など、ビッグ俳優揃い。普段なら怪物に食われる側にはならないような、映画の主役も務められる彼らが、本作ではしっかり食われる側に回ってしまっているのが何とも贅沢。ギャラがなんぼのもんじゃいとばかりに襲われます。

内容的に真新しさこそありませんが、脚本しっかり作って、お金をしっかりかければ、当たり前ですけど面白いものがちゃんとできるんやなって。
うどん権

うどん権