Sho

THE BATMAN-ザ・バットマンーのShoのレビュー・感想・評価

4.0
バットマン🦇
ノーランバットマンしか観てないボクみたいな輩が初日に観てしまう罪悪感。

予約する前は上映時間180分に尿意が耐えられる自信がなく、数分悩みましたが意を決して劇場へ。
耐えられました!
カフェオレ片手に鑑賞しましたが、飲むペースを気にしながら飲んだからか、飽きさせない映画だったからか、途中で席を立つことなく完走。

さて本作。
アクションサスペンスのような位置づけでしょうか。
良いですね、この世界観。
陰鬱な街
希望が見えない未来像
政治家 警察 検事、正義の象徴であるべき人たちのワルっぷり

そんなろくでもない街ゴッサムシティの一人自警団
バットマン(ロバート・パティンソン)

対するは、知能犯リドラー(ポール・ダノ)。

いやぁ、暗い暗い笑
住みたくない街ランキング第1位ゴッサムシティ笑
前述した通り、ノーランバットマンしか観ていない+原作を知らないので詳しいことは知らないですが、毎回こんなろくでもない街設定?

勝手な解釈だと、バットマンは今まで何度も映画化されていますが、基本プロットは変わらず(ブルース・ウェインはお金持ち 執事はアルフレッド 理解ある刑事はゴードンなど)、それ以外は監督次第でシリアス寄りにもコメディ寄りにもなるんでしょうか?

ペンギンとかキャットウーマンとか、聞いたことある人物も登場。
ペンギンって名前は可愛いのになかなかのワルでした🐧
キャットウーマンも見事な体術披露してました。

世界観もさることながら、ロバパ(勝手に略します)&ポール・ダノの名演が光りました。

ロバパ、常に顔色悪いし、一切笑わないし、人生つまんなさそうだし。
子供の頃に両親を殺されたことを引きずりまくりのカゲある男子を見事に演じてます。

ポール・ダノも存在感光ります。
出演時間はあまり多くはないですが、やり口がサイコパス。スケールもデカい(アレはやりすぎ)。
もっと彼の悪の勇姿を見たかった。

2人の作品を意識して観たことはありませんが(むしろほぼ観たことないです)、今後注目していきたいと思います。

個人的に終わり方は好きな方向性ではありませんでしたが、話題作に相応しい、名前負けしていない大作でした。

あと、バットマンと言ったらやはりお金にものを言わせた💰数々のバットマングッズ。

やたら速そうなバイクにクルマ。
なんと言ってもバットマンスーツ。
空飛ぶし(正確には飛んでない)、超防弾だし、やたら小道具ついてるし。

バットマン含めて、キングスマン 007などで実際に使用したモノの展示会みたいなのがあれば絶対行きたい。
多分MARVELにもボクが好きな(オトコ心くすぐる)そういったアイテム ギミックたくさんあるんだろうなぁ…。
Sho

Sho