みねち

THE BATMAN-ザ・バットマンーのみねちのレビュー・感想・評価

4.5
ダークで重厚な新生バットマン🦇
暗くてミステリアスで、3時間の長さを感じさせない面白さ!

わりと探偵ものっぽくて、あの姿で歩いて話して地道に捜査してるのはなんだか新鮮…!
けどアクションもバッチバチにカッコ良くて夢中になった🔥
暗がりから姿を表す登場シーンも、カーチェイスも最高だった〜!

マイケル・ジアッチーノの音楽も好き!終始流れる短調のアヴェ・マリアも不穏だし、金管楽器がガンガン鳴ってるのもかっこよかった📯


影の使い方が印象的🌚夜の闇に紛れる影、朝日に照らされる影…。影のヒーローだからこその描き方だったのかな。

仮面を被れば正義の名の下に悪に鉄槌を下す。もはや凶暴なまでの一面と、
マスクを外すと暗い目をしてトラウマと闘う悲壮感たっぷりの後ろ姿。
そんなブルースの姿は、いつか壊れてしまうんじゃないかと見ていて心配になるほど…

ロバート・パティンソン、作品ごとに違う魅力があるなと思ってたけど、今回は繊細で複雑で危うい感じが身体中から滲み出ててすごかった…


リドラーの復讐と、ブルースの復讐。違いはなんだって言われたら簡単には答えられないあたり、善と悪って簡単に割り切れないなあって。

だからこその、ラストのブルースの姿にはぐっときた🥲
悪を叩きのめすだけだった復讐の鬼から、人々を助ける正義のヒーローへ。まだまだ見たい。
みねち

みねち