むらむら

THE BATMAN-ザ・バットマンーのむらむらのレビュー・感想・評価

5.0
【悩み】変態ストーカーに付きまとわれて困っています【相談】

こんにちは。昼間は親の遺産で生活してますが、夜は街のみんなのために、正義の味方をやってる無職です。

趣味は暴力と盗撮。今回は相談ごとがあって、むらむら先生に、お便りしました。

住んでるところは、あまりに治安が悪いので言いたくないのですが、アメリカの、凶悪犯罪の多い某都市です。マイナスの海抜に位置していて、洪水になったら街が水没する、と言われてる割に、集会所をさらに低いところに作ってしまうような、無茶苦茶な都市計画の街です。まぁ、亡くなった父が、以前市長をやってたこともあり、あまり街のことを、悪く言えないのですが……。

一応、もうちょっとヒントを出すと、○ッサムシティって名前。これで分かりますかね? まぁ、評判の悪い街なんですよ。

なので、孤軍奮闘。街の暴力追放に精を出してます。

基本的には、暴力で問題を解決しますが、クラブに行って盗撮したり、クラブに行って盗撮したり、クラブに行って盗撮したりもします。

クラブ行かないときは、家に「個室ビデオ・金太郎花太郎」みたいな個室ビデオセット一式を設置してるので、それで盗撮映像を観てます。まぁ、ぶっちゃけ、結構忙しい毎日を送ってます(笑)。

肉体もかなり鍛えてます。一応、この街では、結構、僕、有名人なので、正義の味方のときは、顔を隠すことにしてます。アゴと口元以外は全身ラバースーツで覆ってキメてるんで、むらむら先生に写真を二枚、同封しておきます。

一枚目がプロマイド用(サインもしときました)。二枚目が空を飛んでるとこです。ちょっとコウモリみたいでカッコいいと思いませんか? お気入りの一枚です。

ニューヨークを地場にしている蜘蛛みたいな野郎は顔を全部覆ってるみたいですが、僕は、もとの顔の作りがいいので、全部隠すつもりはないんですよね。

あと万が一の時に、キスもしやすいじゃないですか。白状すると、僕、いつでも美女からのキスはウェルカムですよー(照)!

余談ですが、こないだ日本人の観光客(そういえば先生と一緒の「むらむら」って名前でした)から、僕の姿を

「プッ、ライダーマンかよwwww」

って笑われたので、物陰に連れ込んでシメてやりました。

僕を「ライダーマン」とか「シャア・アズナブルみたい」とか言うやつは、マジ許さないので、そこんとこよろしくお願いします。タコ殴りにして、ボコります。

ま、それはさておき。今日お便りしたのは、実は、ストーカーに狙われて困っているからなのです。

とにかくこのストーカー男、キモいんですよ。やたら僕に手紙とかビデオメッセージとか送ってくるんです。

最初は「熱狂的なファンなのかな?」って放置してましたが、何度も何度も送ってくると、やっぱちょっとキモいですよね。

しかも、女子高生みたいな可愛いポストカードで送ってくる中身が、ナゾナゾなんです。どう思います? このセンス。

他人にナゾナゾ出すなんて、相当コジらせたオッサンじゃないかと思うんですよね。僕は密かに、こいつのことを「謎男」って呼ぶようにしてます。

しかも、謎男、結構、人も殺してるみたいなんですよね……。こないだも市長を殺したみたいだし。僕も警察とマブダチなんで、捜査に加わってるんですけど、その現場にも僕宛のナゾナゾとか置いてあって……警察に疑われてしまったりして、正直、迷惑です。

普段はクラブ行ったり、気が向いたときにマブダチの刑事の捜査手伝ったりして楽しく過ごしてるんですが(ちなみに、クラブのオーナーが反社なんですけど、俳優のロバート・デ・ニーロを意識しすぎて、笑っちゃいますよ!)、最近、謎男がネット上でも僕へのラブコール送ってるみたいで、ちょっと気になるんですよね。女の子にモテるのは歓迎だけど、キモいオッサンにモテるのは勘弁……なーんてね(爆笑)。

とにかく、この謎男に、僕へのストーカーを辞めさせたいです。むらむら先生なら、こういうときどうしますか? アドバイスを、お願いします!



【むらむら先生からのお答え】

相談者さま、凶悪犯罪の多い街でのお仕事お疲れさまです。

以前、灯台で働いているという相談者の方が、似たような悩みを抱えてらっしゃったのを思い出しました。
( https://filmarks.com/movies/78869 )

街の名前は、もしかして、ボ……ボッサムシティですかね? 厚い豚肉を茹でた韓国料理、先生も大好きです。

そういえば、先生は以前、アメリカの「ゴッサム・シティ」という街で、ハロウィンの日にジョーカー(知ってますかね? 有名な悪人です)のコスプレしてたら、変なコスプレイキリ野郎に殴られて大変な目にあった記憶があります。アメリカは怖いところですね。相談者の方も、お身体には、気をつけてくださいね。

写真も拝見しました。まずプロマイドのほうですが、たしかにマスクの下から、力強い口元とケツアゴが覗いていて男らしいですね。

相談者さま、悪人を相手にすると、至近距離で爆弾が爆発したりすることもあるかもしれません。老婆心ながら、ケツアゴはガンガン、鍛えておいてください。

先生のフィルマというサイトの仲間のシンジムーアさんは、写真を拝見して、

「『重厚なアゴ+20』のケツアゴだ」
「鍛石をかなり消費したな」

と、つぶやいていましたが、先生にはよくわかりません。シンジムーアさんは

「エルデンリ……」

ともつぶやいていましたが、先生には何のことやらサッパリ分かりませんでした。

ところで、相談者さまはライダーマンみたいな格好を気にされているようですが、コロナが蔓延している日本に住んでる先生としては、相談者さんの、その風貌は、

「反ワク」

と思われないか心配です。せめて口元にもマスクを着用したほうが印象良いですよ。

その点、謎男さんは、コロナ対策100点満点で、好感持てますね。

もう一枚の、相談者さまが飛行中の写真も拝見させて頂きました。

ただはっきり言って、コウモリというより、モモンガにしか見えなかったですね。

写真のことばかりコメントしてしまったので、相談者さんの質問に戻ります。

相談者さま、ストーカーの謎男のことを

「ウザい」
「空気読めない」
「コスプレ野郎」
「『プリズナーズ』に出てきたキモオタみたい」

などなど、色々と書いていますが、謎男にも落ち度はあるかもしれませんが、相談者さまも、自分の胸の変なマークに手を当てて考えてみてはいかがですか。

はっきり言います。

先生は
「相談者さまも、謎男と同じ穴のムジナ」
だという気がします。

例えば、相談者さま、すでに上のお手紙で、先生に対してナゾナゾを出してましたよね?

実はナゾナゾ好きなんじゃないですか?

名探偵コナンくんみたいに、異常な速度で

「こんなん分かるかよ!」

みたいな謎を解いてる、灯台……じゃなかった東大クイズ研究会の人みたいなマニアな行動を、あからさまに周囲に対して、取ってませんか?

ついでにいうと、謎男から、他の人に対して出されたナゾナゾの答えを、横から先に回答してマウントを取ったりしてませんか?

正直、それは「空気が読めない」といって、ウザがられる行動です。

人は、自分が答えようとしてるナゾナゾの答えを、隣から先出しされると、どんな状況でも「イラッ」とするものです。

相談者さまが仲間だと思っている警察のみなさんも、実は、相談者さまのことを

「捜査現場にコスプレで来る危ない輩」

だと感じて、いつでも逮捕しようと思ってるかもしれませんよ。

そもそも、相談者さま、謎男のことを「ストーカー」と書いていますが、相談者さまも、他人にストーカーしていませんか?

周囲にいる美女を付け回して、キスを迫ったり、クラブのオーナーを車で追いかけ回したりしてませんか?

両方とも、立派なストーカー行為です。

確かにクラブのオーナーを車で追いかけ回すのは楽しいかもしれません。が、先生としては、せっかくやるなら、相談者さまが未来からやってきてデニーロ似のオーナーを逆走で追いかけ回す、くらいしてほしかったです。

加えて、めっちゃエンジンがフル回転してましたが、車はそろそろEVにしましょう。時代はエコです。SDGsです。

とにかく、相談者さまが態度を改めないと、謎男に付きまとわれ続けますよ。

そうなると、最後は謎男に、長い長い自分語りを聞かされるハメになってしまうかもしれません。先生はそれが心配です。(まぁ、この先生の回答も、いい加減長いと思いますけどね)

なので、

・出会ったばかりの女の子にキスを迫るのを控える

・クラブに入るときは、暴力に頼らず、キチンとお金を払って並んで入る

・ナゾナゾの答えをドヤ顔で言わない

といった、大人として当たり前のところから始めてみましょうよ。

でないと、謎男の自分語りとか、さらに別の男の自分語りとか、いっぱいいっぱい聞かされて「まだ終わんねーのかよ」と思われてしまうのを、覚悟しなければいけません。

相談者さまも先生と同じ陰キャなので難しいかもしれませんが、次にお手紙をくれるときには、暗くて雨ばかり降る街での陰惨な描写を控えめにして、太陽の下でニッコリ笑ってみるとか、そういった陽気な部分も入れてほしいですね。

相談者さんのお手紙を読んでいて、バッと思いついた標語で、この回答を終わりにさせて頂きます。

「殴られてよろけてもいいじゃない。エンストしてもいいじゃない。ヴァンパイアじゃなくて、にんげんだもの  みつを」

あ、「バッと」って、「バット」と掛けた、ダジャレではないですよ!(笑)

ちなみに、先生のバットは、毎日素振りをしていますが、残念ながら、なかなか実戦で使う機会がありません。

次にお会いすることがあったら、相談者さまとも、ぜひ、兜合わせをしてみたいですね。

(おしまい)
むらむら

むらむら