moco

わたしたちのmocoのレビュー・感想・評価

わたしたち(2016年製作の映画)
3.5
透明感が凄すぎて、内容に反して美しかった。
子供でも、しっかり社会の荒波をざぶざぶ受けながら生き抜いてるんだよね。

家の経済力が交友関係を悲しいかな左右したりする
容姿もけっこう大事
勉強が出来て運動神経の良さも大事
持ち物、旅行話、家、家族自慢、派手さが勝ち組への近道だったり

こうやって書き出すと、割と残酷だね。で、知らぬ間にこの残酷さから身を遠ざけ、傷つかないよう甘い道を選んできたんだと思う。そうやって大人になるにつれ、要らぬ経験や情報を排除して、友達を選んで、小さな世界の住人になっちゃうんだね。決して悪い生き方では無いのだけど、「わたしたち」の二人を見ていると、傷つかないと成長が止まるよと戒められる気もした。大事な人との繋がりは、波が大きければやっぱり絆も深くなるし、さざ波だって呑んだ時のネタになるしね。好きな人にはいつもより一歩深めに付き合うのがいいのかもしれないね。




ーーーーーーーーーーーーーーー
好きなんだもん、叩き合ってたら、いつ遊ぶの?
小さな弟の放つ一言が、ある意味、人生論。





ーーーーーーーーーーーーーーー

韓国の俳優さんたちを詳しくは知らずだけど、お母さんをどこかで見たな〜って、パラサイトのお母さんだった。今回のお母さん役は実直に生き、忙しい毎日の中にも愛と誠実さがある、好きなタイプのお母さんだった。お母さんっていうよりおばちゃんなんだけど、どことなく綺麗なんだよね。やっぱり韓国の俳優さんは肌艶が綺麗で肌に透明感があるな〜。早く日本も美容大国になってくれ〜
moco

moco