金柑

シネマ歌舞伎 スーパー歌舞伎II ワンピースの金柑のネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

勢いのままにツイッターに書いた感想をほぼそのまま載せる。

え、ねえ、ちょっと、歌舞伎の殺陣って最高ですね本当に(真顔)

○個人的かっこよすぎポイント
・ゾロの三刀流が三次元化してる〜〜〜
・サンジ様〜〜〜
・ボンクレー
・イナズマ様
・ヒエヒエの実のやつ
・エース。ズルすぎる。エース。好き。
・白ヒゲ様最強
・殺陣全部
・主題曲がいちいちエモすぎ(歌じゃなくて殺陣のBGMのやつ)

○個人的残念ポイント
・音響というか録音の質がヤバすぎ。どうしたの。台詞篭りまくりだし後ろのノイズどうしちゃったの。シネマ歌舞伎初めて見たんだけど全部あんなんならどん引く。
・壮大なるカット…に伴うナレーション…
・歌のところ、突然のファミリーショー感
・猿之助さん。キメどころは本当にかっこいいけど、間の軽い台詞になると途端に棒読みというかなんというか、もうちょいどうにかならんかったのか
・あとナミさん

役者と役があまり一致してない状態で見たんだけどエース福士くんだったの…すごい…あれみたら2.5次元の舞台も全然かっこいいじゃんって思っちゃったよ……ちょっと本当にかっこよすぎた
エモい場面に弱いので軽率にぼろぼろ泣いてた。という意味でボンクレーとエースのとこはどんどこ泣いてた。あとちびチョッパーはズルすぎでしょまんまと泣いた。白ヒゲ様への親方〜!!!(親分だっけ)みたいなのも、歌舞伎なら許されるしなんならぴったりなんだよなー面白い。
漫画は50巻ちょいまで一気読みしてその記憶がだいぶふわふわしている、くらいの状態だったので原作と比べてどうとかは何も言えないんですが、とりあえずかっこいいとこはどちゃくそにかっこよかったです。殺陣is最強。ズルい。
ボンクレーに追われて花道を延々バク転して帰るあの人とかほんまにかっこよすぎでしょ…
あとボンクレーのズルさはメイクにもあると思う。メイクと役者の表情筋のおかげで再現度がハンパないことになっていた…そしてボンクレーという役に伴うあのエモさでしょ…ズルすぎ…
イナズマ様とボンクレーの殺陣はもう最高すぎて死ぬかと思った

やーーー中村隼人はズルいなあ………そして福士くんって私の中ではのだめの黒木くんのイメージが強すぎるんだけども、あんなに凄まじいパワーが出るんですね、感動した…ほっっっとうにかっこよかった…
金柑

金柑