zaoka

ゲット・アウトのzaokaのレビュー・感想・評価

ゲット・アウト(2017年製作の映画)
3.8
かなりゾクゾク出来るホラー&強烈なブラックコメディで面白かった。
(風刺要素もあるが、そう捉えた方が本作は楽しめると思う)

冒頭~前半の催眠術シーンまでで、こんなに早く(家族の怪しさ)ネタバレしちゃって大丈夫?って思ったけど、そこから予想を超えたどんでん返しが待っていた。(発想は相当イカれてる、、)

あー、いい意味で気持ち悪い作品だった!

===========================
※振り返って気持ち悪かった点(完全ネタバレ注意)

・「両親の世話のために2人を雇ったが、亡くなった時、用済みとクビにすることはできなかった」って、そりゃそうだよね。
・元陸上選手の黒人祖父は、今だに夜中に運動場を走るw(そのために運動場作ったのかな?)
・なぜか、窓や鏡に映った自分の顔にうっとりしている黒人祖母w。時には突然涙も、
・フラッシュで突然取り乱す黒人ゲスト(ゲットアウトって、警告だったんだね)
・「傷つけねえよ」って、それゃ使う〇〇だから大事だよね。
・禁煙を強く勧めるのも、健康を害されると困るからだね。
・老人ばっかりだけど、もらえる〇〇が当たるのを待ってるんだね。
・黒人に憧れ、xx手術して〇〇を支配するって全くイカれまくってるよね!


(ちょっと引っ掛かった細かい話)
こんなことが実現する手術なんて、現在の技術ではあり得ないだろうし、もし出来たら、それこそ大きな社会問題だよなー、、
zaoka

zaoka