まいこー先生

ゲット・アウトのまいこー先生のレビュー・感想・評価

ゲット・アウト(2017年製作の映画)
4.4
ノープを鑑賞して面白かったので、ジョーダンピール監督の別作品を観てみたいと思って鑑賞!

ノープも面白かったし、ゲットアウトも面白かった!
ホラーというよりもミステリーとかスリラーの方に近い作品で、個人的にかなり好みな作品でした。
この映画はブラムハウスで制作されているみたいで、ついこの間、同会社で制作されたブラックフォンも面白かったので今後ブラムハウスに注目していこうと思いました。

序盤からしっかりと伏線を張って、終盤で回収する流れがすごく綺麗で驚きました!さすがはアカデミー賞受賞の脚本!
それにしても、序盤では黒人差別をしているような描写を見せてミスリードを誘い、実は黒人に憧れている的な方向にストーリーが進んでいったのは本当にびっくりした。

そして、役者一人一人の高い演技力がさらに物語を面白くしていると思いました。
笑いながら涙流しているところとかすごかったな〜。
そして、ダッシュで走ってくる人怖すぎる笑
でも、よく考えたらあそこっておじいちゃんが健康な体が嬉しくて走ってたってことだよね?そう考えるとめっちゃ笑えるわ笑笑

そしてラスト!てっきり白人警官に殺されるんじゃないかと思って最後までハラハラした〜。

キューブリックネタもあって面白かった!

アスも観てみよーっと。

2022.140本目