るい

ゲット・アウトのるいのレビュー・感想・評価

ゲット・アウト(2017年製作の映画)
3.7
NOPEが面白かったのでジョーダン・ピール監督の過去作見ようと鑑賞2作目。

USですら死ぬほどビビり倒して見たんですけど、ゲット・アウト面白いよって言われててこっちが本当の目的だったからガタガタ震えながら見ました😭

白人のガールフレンドのローズとアフリカ系アメリカ人のクリス。両親への挨拶のためにローズの実家に訪れたのだが、何故だか違和感のある家族たち。後日行われたパーティからその違和感の正体が明らかになる。

冒頭の鹿とぶつかるシーンで私はもうリタイアするかと思った🫣早

もう不気味すぎる。表情と言葉がリンクしない使用人、不自然な家族、カップとスプーンで催眠術かけてくる母親。あの絶妙なキーキー音がほんと色んな意味でダメだった。

作品として、アフリカ系アメリカ人への才能や能力への妬みからの犯行って持っていき方はさすがだなと思ったし、怖すぎて色んな事が飛んでるけど解説読んでたらそんなシーンあったな確かに…ってなるし、Get out!!!って叫ばれてたのも後から思うとそれだし。よく練られた脚本には唸るしかないです。

でも怖かった😭ロッドさん君だけがこの作品の救いだったよ😭

追記:USもGET OUTももう帰ろうが機転で不穏な展開スタートだった気がする。
るい

るい