こーべい

ゲット・アウトのこーべいのレビュー・感想・評価

ゲット・アウト(2017年製作の映画)
4.5
めっちゃ怖い!めっっちゃ面白い!全身変な汗かいた!
半年くらい前から楽しみにしてたけど想像以上の興奮で劇場出た後ニヤニヤしてしまった。好き嫌いありそうだけど個人的にどストライク。

とにかく最初から最後までどんな風に話が転がっていくのか全く予想がつかない。
予告編の時点でかなり面白そうだったのだけど、本編の核心部分は一切想像できない作りになっている。これが良いのだと思う。他の映画は予告編でいいシーンを見せすぎている気がする。

"サプライズスリラー"という謎のジャンルらしいが、これは大当たり。
何かはわからないけど何かが確実にズレている心理的な違和感。徐々に姿を現わす不協和音の正体。変な展開に驚きの連続。表面的には黒人差別の体をとっているのだけど、ただの差別ではない、でもそれが何かわからない薄気味悪さ。ちょっとヒッチコックぽくもあった。

メイド&使用人の二人の不気味さが最高。顔は笑ってるけど心は違うところにある感じがたまらなく怖かった。。

あと、ビビらせ音がデカイ。何回か心臓飛び出しそうになった。映画館でビクッてなった最高記録更新したかも。

ジョーダン・ピール監督。アメリカのお笑いタレントでこれがデビュー作とのこと。早くも次作が楽しみで仕方がない。

-----

『ドリーム』『女神の見えざる手』と、この『ゲット・アウト』。大当たりが三つも続いて私の映画ライフは実りの秋です。