シネマJACKすぎうら

ゲット・アウトのシネマJACKすぎうらのレビュー・感想・評価

ゲット・アウト(2017年製作の映画)
4.6
ホラー映画というよりも、「トワイライト・ゾーン」や(日本で言えば)「世にも奇妙な物語」「怪奇大作戦」のエピソードに登場するような怪奇譚、という印象だった。観た直後は。。

ところが考えれば考えるほど、この話、気持ち悪くて恐ろしい。怖さ、という意味では2回目鑑賞の方が強烈に映るかも。要はこの物語は、真相を知ってから観た方が、独特の気持ち悪さや恐怖を実感できる類のものなのだ。

また、現代アメリカにおける政治的な背景と重ね合わせて観ても、非常に面白い。人間の差別意識の根深さや多様性という、、ちょっと根深めな社会問題が、そこには内包されているからだ。

そして本作のオチ、あらためて考えてみると実に荒唐無稽。一歩間違えるとコントになりかねないくらい(笑)。ところが実際に観ている間は、意外に笑えない(ってか、コワイ 笑)。何故だろうか??ちょっと考えてみた。

たぶん、、だが。
実はこの映画、"ツッコミ"の無い、漫才のようなものなのだ。コメディアンが執筆したストーリーが意外にも恐ろしかったりするのは、その点にもあるのかと、あらためて思ってしまった。

本作の動画レビューもUPしました!!
https://youtu.be/kGWaPJ8pmW4