y7724

ゲット・アウトのy7724のレビュー・感想・評価

ゲット・アウト(2017年製作の映画)
4.5
傑作。
filmarksで知ってその評価の高さから気になった作品です。新感覚。
心底思い知らされた、差別の根深さを。
語るとネタバレになってしまうが、この映画のオチのつくりかたって、鑑賞者の潜在的な黒人差別意識に頼っているがほぼ全ての人がその狙いにはまるであろう。
日本の田舎に住む私でさえ、まんまとはめられた。もちろん普段、黒人に対する差別意識なんてない。思い返せば街中でたまにみかけるけど、特に何も思わない。しかし色々なメディア、映画や音楽を通して米国での黒人差別の卑劣さを知ってしまっていて、昔はそういうものだった…もちろん今も名残があって、その隠された実態をホラーで撮ったのだとおもって観ていた…。

まあまあ、ホラーとしてはかなり素晴らしいできではないでしょうか。間が抜けることなく、最後まで緊張感を保てます。地獄のスイマーが泳いでくるソファーでの鑑賞でしたが、意識はっきりしたまま観終わることができました。

とにかくなんだか気持ちの悪いカットが多くて多くて。グロとかゴア表現じゃない、なんとも言えない人間の気持ち悪さ。うまく魅せております。
撮り方素晴らしいです。

この映画も鑑賞後に語り合いたい映画のひとつですね。近くに気の許せる映画好きの友人がいればなぁ。

いやしかし、いろいろ考えさせられる傑作映画でした。この映画の鑑賞者の意識をつかったトリックが全く効かない時代はこないだろうな。もう歴史になってしまっているから…。まあ斬新な切り口、斬り方でした。お見事。

映画って素晴らしいですね。