ふっくー武器人間戦争

ゲット・アウトのふっくー武器人間戦争のレビュー・感想・評価

ゲット・アウト(2017年製作の映画)
4.4
何かがおかしい。

黒人の彼氏を持つ白人の彼女。週末に彼女の両親に彼氏を紹介するため黒人の彼を実家に招く。
「黒人なんて気持ちよく受け入れてくれるのだろうか。」そんな不安を打ち消すように黒人の彼氏は家族に気に入られ素晴らしい歓迎を受ける。

しかし、どこか居心地が悪いのは気のせいだろうか。彼女の両親の家は豪邸であり、使用人に女性の黒人メイド、庭師に筋肉質な黒人男性がいた。
同じ黒人がいたことで、ホッと安心したが、話しかけて見ると「何かがおかしい」
このメイドは何故か不気味な笑みを浮かべているし、庭師の男性には黒人同士の挨拶が通じないのだ。。。
親睦会に参加した場面でも参加者の中に黒人がいた。しかし彼も「何かがおかしい」
黒人なのに黒人らしくない。。。
「何かがおかしい」
「何かが………」


「何かがおかしい」という全体的な気持ち悪さと、人々の表情、見ているこちらも居心地が悪くなりそうな雰囲気。
その「なんだかわからないけど怖い」恐怖が極限に達した時、絶望が始まるサイコスリラーです!

全編に散りばめられた最初はわからないような何気ない動作、行動が全ての伏線に繋がっています。
前半はスリラー、後半からホラーと作風がガラリと変わる展開はなかなか面白いです。そしてメイドの人が怖い。怖すぎる。

多くを語ると全てがネタバレになりそうなので、大まかなあらすじ以外は予備知識なしで鑑賞しましょう。
1つ言えることは持つべきは心から信頼できる親友の存在ということです笑笑

ラストシーンが終わりエンドロールが流れた時に今作の題名である「GET OUT」を考えて見ましょう。色々と考えてしまいますわ。。。。。