Nちゃん

ゲット・アウトのNちゃんのレビュー・感想・評価

ゲット・アウト(2017年製作の映画)
3.5
アフリカ系アメリカ人の写真家クリスは、白人の彼女ローズの実家へ招待される。
過剰なまでの歓迎を受けたクリスは、ローズの実家に黒人の使用人がいることに妙な違和感を覚えていた。
その翌日、亡くなったローズの祖父を讃えるパーティに出席したクリスは、参加者がなぜか白人ばかりで気が滅入っていた。
そんな中、黒人の若者を発見したクリスは思わず彼にカメラを向ける。
しかしフラッシュがたかれたのと同時に若者は鼻から血を流し、態度を急変させて「出て行け!」とクリスに襲いかかってくる。
次第にこの家の家族らに違和感を覚え、早急に出て行こうとするが、、


この家、何かがおかしい。
序盤からじわじわと何かがおかしいことに気付き、いろいろ気味悪いことやおかしい伏線の張り方が本当に巧妙で、じわじわ恐怖がやってくる。
中盤から次第に謎が見えてくるのだが、親友の謎探偵ごっこもまた面白い。
終盤のこの家の謎がわかったとき、この白人一家やばいと思った。
一家揃っての騙し&誘拐&殺人。
結局この一家みんな死んで主人公の黒人だけ生き残ったのは、これでいいの?


だがこのストーリーの根本にあるのは人種差別で、良く捉えても悪く捉えても白人が黒人に対する差別しかなく、アメリカの人種差別の闇を見たなって。
この家やばいけど、人種差別する人間がやばい。
Nちゃん

Nちゃん