yy

ゲット・アウトのyyのネタバレレビュー・内容・結末

ゲット・アウト(2017年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

ホラーにカテゴライズされてるけど、たぶんホラー苦手な人でも観れる映画!
特にグロいところもなかったし(撲殺シーンと手術のシーンはちょびぃっとグロかったかな)エスター直視出来なかった私でもバッチリ観れた👀
だけど終始不気味な雰囲気……。
ローズの裏切りが1番ショックだったな。
あとジョージナ(黒人メイド)の不気味さ、情緒不安定さがすごかった。1番目を引いた俳優さん。

黒人差別の根深さが表れている映画だなとは思ったけど、パーティのシーンで日本人が混じってたのがちょっと不思議。
黒人vs白人(この表現が正しいのかは分からないけれど)の中に急に黄色人種。しかも質問投げかけるのお前かい、タナカ氏かい。っていう。ちょっとつっこまずにはいられなかった。

ちょっと笑えるシーンはあって、
使用人(あとにおじいちゃんと言われる人)がめっちゃ走ってくるシーン。あれは笑ってしまった。ギリギリで回避する感じも。
あと友達のロッドが「俺はTSAだから」と毎回言ってくる感じも。愛しいな。
最後に助けに来てくれたし、超イケメンだったぜ。

本当に面白いなぁとは思ったし、ハッピーエンドでよかったなぁとも思ったんだけど。
思った、んだけど。
結局白人が黒人を差別してる、奴隷化してるっていう映画最大の問題は解決されてなくて、それがめちゃめちゃ怖い。
ゾワゾワが止まらない。
yy

yy