ゲット・アウトの作品情報・感想・評価 - 234ページ目

ゲット・アウト2017年製作の映画)

Get Out

上映日:2017年10月27日

製作国:

上映時間:104分

あらすじ

ニューヨークに暮らすアフリカ系アメリカ人の写真家クリスは、ある週末に白人の彼女ローズの実家に招待される。若干の不安とは裏腹に、過剰なまでの歓迎を受けるものの、黒人の使用人がいることに妙な違和感を覚える。その夜、庭を猛スピードで走り去る管理人と窓ガラスに映る自分の姿をじっと見つめる家政婦を目撃し、動揺するクリス。翌日、亡くなったローズの祖父を讃えるパーティに多くの友人が集まるが、何故か白人ばかりで…

ニューヨークに暮らすアフリカ系アメリカ人の写真家クリスは、ある週末に白人の彼女ローズの実家に招待される。若干の不安とは裏腹に、過剰なまでの歓迎を受けるものの、黒人の使用人がいることに妙な違和感を覚える。その夜、庭を猛スピードで走り去る管理人と窓ガラスに映る自分の姿をじっと見つめる家政婦を目撃し、動揺するクリス。翌日、亡くなったローズの祖父を讃えるパーティに多くの友人が集まるが、何故か白人ばかりで気が滅入ってしまう。そんななか、どこか古風な黒人の若者を発見し、思わず携帯で撮影すると、フラッシュが焚かれた瞬間、彼は鼻から血を流しながら急に豹変し、「出ていけ!」と襲い掛かってくる。“何かがおかしい”と感じたクリスは、ローズと一緒に実家から出ようするが・・・。

「ゲット・アウト」に投稿された感想・評価

おち

おちの感想・評価

3.5
スリラー?いや、ホラーでしょ!笑 ジャンルは不気味ホラー!?

最後は力技だったけど、終盤まで終始気味が悪い…不気味!ビクっとするシーン、ゾクっとするシーン多々あり。劇中の音楽もいい塩梅なんだよね!

ネタバレになるから言わないけど、とある登場人物が不気味すぎました!!夢に出てきそう…

なかなかの怪作だと思います。新体験なスリラーです。
KEN

KENの感想・評価

3.7
期待し過ぎちゃった感はありましたが楽しめました。
勘のいい人は割と早い段階で後半の展開がわかっちゃうかも?
ゆ

ゆの感想・評価

3.8
始まり方も良かったし、終わりも割と好きだった。終盤はハラハラして、目が離せなかった。あと、シドがかわいい。
捨て石

捨て石の感想・評価

4.1
不気味な雰囲気や、不可解な行動の描き方が丁寧で、先が気になる作りで伏線回収もしっかりされていた。使用人のジョージナを演じていた女優の方の演技が凄く気味が悪くて良かった。
オチがアメリカ的で好き嫌い分かれると思うが爽快感があった。予告編など情報を仕入れずに観た方が楽しめると思う。
レイジ

レイジの感想・評価

4.0
少しずつ ホラー/ミスリード/コメディ をシリアスなストーリーにバランスよく混ぜてる。もう少し内容を膨らましても良かったと感じたけど、この映画の醍醐味は後半の爽快感に尽きる
スリラーとしてしっかり怖かったんだけど、ちょいちょいコメディ部分があって疲れなくてよかった。

ビクってなったりクスッときたりで静かに見てられないんだけど、周りの人も同じで皆んなで一つの映画を観てるって一体感が心地よかった。

白人怖い…
黒人も怖い……
疲れた、、
予想してたのとちょっと方向性が違ったけど面白かった。
中盤にかけての違和感の出し方が好き。
音楽もとても良かった。
ただ、最後の10分くらいがアメリカ映画らしさ全開で個人的には惜しく思った。

観るなら予備知識無しで、できれば予告編も観ずに行くことをオススメします。
期待しすぎた感はあるけど満足。


主人公のお手がグーで向こうがパーで…冒頭の事故で彼女が主人公を守ったのは…色々細かい
随所から感じるキューブリックイズム
タイトルチョイスも秀逸
まさかのTSA無双w
人種差別ホラーと言う売り文句に騙された。
確かに主人公が黒人なのは重要な要素だが、あっち系の話だとは夢にも思わなかった。
トマトでフレッシュが99%とか、シリアス系と思って敬遠しようとしてるB級映画クラスタは見逃さない方がいいよw
白人の彼女の実家を訪れて、早々に始まる違和感の演出は評判通り。
日常の何かが壊れていて、不協和音の様に段々と破綻が大きくなったゆく。
ただ、主人公が危機に陥ってからどんどん飛ばしてゆく展開は、わりかし評価が分かれそうな気がする。
まあ私は大好物なんだが。
この映画の設定はブラックユーモアで、タイトルもダブルミーニング。
人種差別ホラーと言うのも決して間違いじゃないけど、それは表面化しないので、世界観を裏読みする読解が必要。
いずれにしろアメリカ映画ならではの、極めてユニークな一本。