ゲット・アウトの作品情報・感想・評価 - 5ページ目

ゲット・アウト2017年製作の映画)

Get Out

上映日:2017年10月27日

製作国:

上映時間:104分

あらすじ

ニューヨークに暮らすアフリカ系アメリカ人の写真家クリスは、ある週末に白人の彼女ローズの実家に招待される。若干の不安とは裏腹に、過剰なまでの歓迎を受けるものの、黒人の使用人がいることに妙な違和感を覚える。その夜、庭を猛スピードで走り去る管理人と窓ガラスに映る自分の姿をじっと見つめる家政婦を目撃し、動揺するクリス。翌日、亡くなったローズの祖父を讃えるパーティに多くの友人が集まるが、何故か白人ばかりで…

ニューヨークに暮らすアフリカ系アメリカ人の写真家クリスは、ある週末に白人の彼女ローズの実家に招待される。若干の不安とは裏腹に、過剰なまでの歓迎を受けるものの、黒人の使用人がいることに妙な違和感を覚える。その夜、庭を猛スピードで走り去る管理人と窓ガラスに映る自分の姿をじっと見つめる家政婦を目撃し、動揺するクリス。翌日、亡くなったローズの祖父を讃えるパーティに多くの友人が集まるが、何故か白人ばかりで気が滅入ってしまう。そんななか、どこか古風な黒人の若者を発見し、思わず携帯で撮影すると、フラッシュが焚かれた瞬間、彼は鼻から血を流しながら急に豹変し、「出ていけ!」と襲い掛かってくる。“何かがおかしい”と感じたクリスは、ローズと一緒に実家から出ようするが・・・。

「ゲット・アウト」に投稿された感想・評価

ないき

ないきの感想・評価

4.1
何の知識も入れずに観に行ったけど、引き込まれた。
junpa1

junpa1の感想・評価

-
音でビビらせる演出が鼻につく、絵的にかっこいいところがない嫌いなタイプの映画だった。
B級映画だと思って
オチもなんだよそれ〜〜くだらね〜〜ってなるんだろなと思ってたらすごく良かった!
長すぎず、短すぎず、ちょうど良い上映時間
くど過ぎないコメディー要素も良かったです。
すかっとしたけど寂しい気持ちにもなったな
映画館の予告で気になり、レビューサイトも高評価ということで映画館へ。

サスペンスホラーだと思ったら最後はおー、こういう展開なのねー。という予想外の展開で結構楽しめた。

結構怖くてドキッとすることが何度かあります。
1回だけ反射で身体がビクッとしてしまい私の両隣の人を強制的に4D鑑賞にさせてしまいました、すみません。
RIKU

RIKUの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

現状今年ナンバーワン作品。
アメリカのコメディアン、ジョーダン・ピールの初作品。人種問題などをうまく含みつつ多くの伏線で話が展開して行くサスペンス・スリラー作品だった。

全部見て終わるとあれも伏線だったのかと思わせるのは見事。全部知ってから2回目を見たくなる。
黒人の主人公であるクリスが白人の彼女の家に着いてから段々と家の人たちの様子が変わっていき、パーティでのフラッシュを浴びた黒人の変貌ぶりなど不気味さや嫌な雰囲気の出し方は良かった。また家にいた2人の黒人の不気味さとキャスティングは素晴らしいと思う。特に女性の方は最初から怖いくらいだった。

ラスト15分位のバトルは見てて爽快感はあるが、少し雑というか今までの雰囲気を壊している気がした。また耳栓を捨てた理由や催眠術の都合の良さや主人公のその後など少し都合が良いようにも思える。ラストでもうひと頑張り出来ていれば5点満点だった。

ラストで来たパトカーが警察で主人公が逮捕されるもいうもう一つのエンディングがあるらしいが、自分はそちらも結構好みだ。

クリスの友人役の空港警察の人が絶対使えないやつだと思ってたのにあそこまでよい働きをするとは思わなかった笑
(17年11月20日 TOHO新宿 5点)
面白かった!
サスペンスというのは分かってたけど、この手で来るか!みたいな意外性と痛快さがあった。
主人公の友達の「この女すげぇ~」のくだりはかなり笑えましたww
Tokiko

Tokikoの感想・評価

4.3
演技やばかった!
また伏線厨があまり好きじゃないんだけど、伏線やメタファーなどの使い方が上手いと言わざるを得ない。
ariri

aririの感想・評価

4.0
とても現代的らしい人種問題を含んだスリラー?ホラー?評判には聞いていたけど、予想以上に面白かったー!(鑑賞後に予告見たけど、見てなくて良かった…情報はかなりシャットダウンして見た方が面白い)

昔ならあからさまに差別されていた人種間問題が、現代ではおおっぴらではなく隠された形で、より恐ろしく…「憧れ」「嫉妬」「支配」といった構造がとても巧みに演出されていた(いつの時代も田舎の上流階級は何か怖い…)

前半のジワジワくる何?何?的な不気味さから一転、後半の怒涛の展開はそこまで?!みたいな勢いで、若干B級チックだったけどバランスが取れてて面白かった!(使用人達には悪いけど「お前らなんかーい!」とちょっと笑ったw)持つべきものは友達!🤜🤛💥

このシーンは???みたいな伏線ぽい箇所(アイテム?)があったのでもう一度見たら更に面白いかも…!
りさ

りさの感想・評価

4.0
おもしろかった!!! ジョージナのキャスティングが神… 結末がわかると伏線も見えてきて面白い!