momominn

世界でいちばんのイチゴミルクのつくり方のmomominnのレビュー・感想・評価

-
オープニングから可愛かった♪
つーか、ミュージカルでしたん???
ドイツ語わかんないけど、舌ったらずな感じはわかった(笑)

フツーの大人はつまんない。
大人が決めた平凡で平均的な生活は
やんちゃな子ども達には刺激が足りない。
人生経験豊富なジジババは身近な教師で良い遊び相手。
なのにフツーを求める大人たちがジジババを老人ホームに押し込めちゃったから、さぁ大変!

子ども達のジジババ奪還大作戦開始☆

自由な発想の子ども達の想像力。
フィクションならではのぶっとんだ破壊力。
失敗したって切り替えも速い。
後始末なんて考えない、ひたすら前進あるのみ!!

「おおきな おおきな おいも」とか「いやいやえん」を思い出した。
映画だと「ホーム・アローン」とか。

子どもちゃん大暴走のハチャメチャムービーなのに、どこか漂うシュール感...
なんか覚えがあります。これはやっぱり「帰ってきたヒトラー」かなぁ。
私、ドイツ・ユーモア、好きかもしれん(^_^;)

中盤で施設の大人がジジババに睡眠薬盛って大人しくさせちゃった仕返しに「大人にも同じ目を!」と決行しちゃうんだけど、
これって前半で出た「大人はすぐに寝なさいって言う。大人の方が眠ればいいのに」みたいな歌が現実になってるのね(笑)

タイトルのイチゴミルク…
「いちばん」って別に美味しいって意味ではないのね。
てか、また邦題がおかしいだけじゃない?
原題直訳は「クアッチと幼稚園児たち」って感じ?
イチゴミルクよりアカハナグマのクアッチが大事よねぇ。
てか、途中までクアッチに子ども達が作ってあげるのかと思ってたけど、
あんたが作るんかよっ!!っいう。。。(笑)

なんだかタートルズの師匠とカメ達のような関係でした(笑)
momominn

momominn