りょーこ

世界でいちばんのイチゴミルクのつくり方のりょーこのレビュー・感想・評価

3.8
くっそカワイイ(///∇///)

いたずらっ子達による村おこしミュージカル風味 From ドイツ♪

フツーなんて大嫌い!
はちゃめちゃだけどとっても夢がある、子供達とハナグマのお祭り騒ぎ作品でした☆



ドイツのど真ん中にある村ボラースドルフ。

ある日突然現れた銀色団により、モニター村にされてしまった。
それにより、全てが平均的でないといけなくなり、子供達は辟易。
親は何も分かってくれず、話し相手、遊び相手になってくれるのはおじーちゃんやおばーちゃん達だけ。
しかし、彼等も68歳を過ぎたら、強制的に老人ホームに入居させられることになってしまった。

もう黙ってはいられない!と、6人の子供+ハナグマによる"ハナグマ・ギャング団"は、彼等の救出作戦を立てることに。
しかし、大人達の妨害に遭ってしまい……



やり過ぎファンタジーだけど、カワイイから許すw

はちゃめちゃな子供達とお茶目な老人達は、相性抜群!
平均?普通??そんなもんクソくらえ!
常識なんて二の次にして、まずは思い描いた夢の実現だ!!

そんな彼等が、模範的村の実現を図る銀色団とどう戦うか?
突拍子もないアイデアが飛び出す、可愛いほっこりファンタジーコメディでした♪

まぁ一番活躍していたのは、ハナグマのクアッチですけどねw
イチゴミルクセーキが大好きなクアッチが、ピタゴラスイッチを器用に発動させていく様は見事!

たまにはこんなキュートな子供や老人に癒されるのもいいね☆
りょーこ

りょーこ