Yuta

不能犯のYutaのレビュー・感想・評価

不能犯(2018年製作の映画)
3.5
【導いているのはあんたでしょ】

舞台は、杉並北警察署と病院。
人の死を導く男とその男を追う女刑事の物語。
宇相吹正役の松坂桃李さんは、相手の目を見るだけ死へと導く。
杉並北警察署
多田友子役の沢尻エリカさんは、美人刑事で多田さんなりのルールがあるらしい。
百々瀬麻雄役の新田真剣佑さんは、新人刑事。心理学を学ぶ。
夜目美冬役の矢田亜希子さんは、多田さんの先輩女刑事。久しぶりに観ました。
赤井芳樹役のテット・ワダさんは、先輩刑事。
若松亮平役の菅谷哲也さんは、冷静な人。
河津村宏役の安田顕さんは、鑑識で夜目に恨みを持っていた。まさかあんな場所で告白するとは思っていませんでした。
前川夏海役の岡崎紗絵さんは、河津村の後輩。
木島功役の水上剣星さんは、悪徳の金融業者。この役が似合ってる感じです。「仮面ライダービルド」は西都の仮面ライダーローグで出演しています。ビルドの味方になりました。
羽根田健役の忍成省吾さんは、鳥森さんが妻に変なことをしていました。いつも、最初は、良い人なんですけど悪役のイメージが強いです。今回は、最後まで良い役かなと思ったらやっぱり怖い人でした。あれは、怖い。ゾッとする。
羽根田百香役の水上京子さんは、羽根田健の妻で夫が帰って来る前に異変が起き、ある物に染めてしまう。
川端タケル役の間宮祥太朗さんは、今年の1月から始まった冬ドラマ「BG 身辺警護人」の役ではちょっとお調子者だけどこの役ではそう言うのが全く無くて良い男前でした。
櫻井俊雄役の今野浩喜さんは、タケルの先輩で料理人。タケルを死んで欲しいと依頼したはずなのに今野さんが死ぬシーンが無くてあれは純粋な殺意なんですかと思いました。
夢原理沙役の芦名星さんは、ジュエリーデザイナーで勤めていてもうすぐ結婚の所までだった。マインドコントロールされ事故はしたものの病院で入院して病院の中で見たらいけないものを見てしまい夫になる男性を殺してしまう。自分が死ぬ時、血がす、凄かったです。そんなにドバドバになるとは思いませんでした。
木村優役の真野恵里菜さんは、風俗嬢。姉が幸せで私は不幸のことで腹が立つと宇相吹に依頼してしまう。
西冴子役の堀田茜さんは、美しい看護師。
鳥森広志役の小林稔侍さんは、羽根田夫婦の隣に住む町内会会長。覗く所はゾクッとしました。

死を導く男と女刑事の決着が着かなかったので終わり方が続編がありそうな感じでした。