おたば

不能犯のおたばのレビュー・感想・評価

不能犯(2018年製作の映画)
3.2
【その感情は純粋ですか?】


どうしても殺したい奴がいたらね、ある場所にある電話ボックスの下の部分に連絡先を貼るの。
そうすると殺したい相手を電話ボックスの男が殺してくれるんだって…

松坂桃李が主演と思いきや沢尻エリカが主役っぽい作品
ダブル主演というやつですね!

プラシーボ効果

それは思い込みが肉体を支配することで
実際に肉体に影響が出てしまうという現象

松坂桃李は目を合わせた相手に暗示をかけ、このプラシーボ効果を使って人を殺してしまう殺人犯

死因は心不全や心筋梗塞、だけど異常なほどの遺体の痣、腫れや、死の直前の目撃証言など
から単純な自然死でも、事故でも、殺人でもないという気持ちの悪い原因不明の事件が立て続けに起こりだします。

そんな怪死の捜査も担当する沢尻エリカ。

数々の目撃証言に共通して現れる黒いスーツの男、松坂桃李をマークするも
プラシーボ効果を使った殺人なんて、どれだけ松坂桃李が怪しくても物証もなければ立証も出来ない不可能犯罪。

という事で不能犯らしいです。

警察対不能犯というサスペンスでどうやって落とし所をつけるのかな、って思ったら

まさかの脳男に近いダークヒーロー的な感じでしたね(´・ω・`)

途中までは依頼された殺人を行い、また依頼人も殺す(依頼人が純粋な殺意ではなかった場合)松坂桃李に女子が萌えるんでしょう。

でも今回の桃李くんはメイクもあってあのにやぁって口元がとてもキモかったです☺いい意味で。

対して沢尻エリカは、、キャスティングなんでこうなったのか
沢尻エリカ以外にいなかったのかな?って言うのが素直な感想になってしまうんですよね。

嫌いではないけど合ってないというか
ヘルタースケルターを観たことがないけどもっとやれる女優さんなんじゃないのかな?

昔ヤンキーじゃなかったのかな←

真剣佑も存在意義がわからなくてこの役お金かけなくてもよかったんじゃないかとか

間宮祥太朗は生理的に嫌いなタイプだけど
こういう悪役は合うなぁ、と思ったら左右でかなり目の位置と形が違うことに気付きました。

さて、殺したい相手を無料で殺してくれるという一見夢のような男ですが
その感情が純粋な殺意でなければ依頼者も飲み込まれてしまう。

それがどういう意味なのか、ウソブキからのプレゼントが物語る。
それは人間が自分の目で見えることしか真実だと思わないからなのではないかな。

逆に最後のあの先輩はこの後どうなるのだろう

おすすめ度は50点
おたば

おたば