地底獣国

ドラゴン×マッハ!の地底獣国のレビュー・感想・評価

ドラゴン×マッハ!(2015年製作の映画)
3.6
香港映画見ようね会初参加

キャストが一部かぶってる以外繋がりの見えない「殺破狼」シリーズ第二弾。あれか、やたらとリブート繰り返してたパニッシャーみたいなもんか?そのうちマルチバース化とかするんか?

あのスマホ丈夫過ぎ!バッテリー保ちすぎ!という問題は置いといて、絵文字会話のところは凄い好き。

クライマックスバトル、一作目でキレッキレのナイフアクション披露してたウー・ジンとあのトニー・ジャーの二人を相手にして闘うとかそんなん成立するんか?って観る前半信半疑だったけどなんのなんの!まあ劣勢になったら暗器出すってのは既視感ありすぎだけんど、それは抜きにしてマックス・チャンの動き笑うぐらい凄かった。時々ワイヤーで変態ムーブするのも妙にハマってたし。今作見直してみるとその後の葉問シリーズでは若干キレが鈍ってた気がするけど、アクション監督との相性の問題なんかな?そしてそんなマックスを完全に無駄遣いした某アップライジングには「金返(以下略)」。

それはともかくトニー・ジャーの吼える顔も、ルイス・クーとサイモン・ヤムのギラつき加減も安心・安定といった感じで良き、って主役ウー・ジンのはずなんだけどな…まあ彼もアクション場面全部良かったし😅

おまけ:あの状況、絶対三人とも助からんやつ。って言うかそれ以前に掴むの無理やけどな。
地底獣国

地底獣国