shupette

ドラゴン×マッハ!のshupetteのレビュー・感想・評価

ドラゴン×マッハ!(2015年製作の映画)
4.3
「今年のベスト映画!!!!!」って彼が興奮していて、気が違ったみたいに何度も劇場に足を運んでます。2/12の絶叫上映会にも行くみたいなので、現地で彼に会う人、会った方、どうぞよろしくお願いします。

わたしは彼があまりに熱くこの映画を語るので、かえって冷めちゃうみたいになって困りました(あるよね、一緒に映画を見ていて、男に先に泣かれちゃうとこっちはしらけるみたいな…)。なんか観る前からすでにお腹いっぱいです…みたいなマイナスのスタートだったのですが、最高にエンターテイメントでした。観て損はなし。予告を観るだけでワクワクしちゃうよね。

わたしは前作のSPL1を観てるはずなのですが、話を全然思い出せず…でも問題なかったです。前作を観てない人も楽しめますよ!

この世には「携帯の電波がなくなると恐ろしいことになる映画」というジャンルがあるのですが(「チェイサー」、「セルラー」など)、この映画もそうでした。タイの刑務所の中で電波を探し求めて猫背で動き回るウー・ジンがとても面白かったです。

劇中でメガネの看板…「A BETTER TOMORROW」と書かれた気味の悪い看板が一瞬写るのですが、これ、「華麗なるギャツビー」(レオ様のほう)にも全く同じ看板が出て来るよね。何のメタファーなのかなぁ。何か有名な看板なのでしょうか。軽くググってみたけどわからなかったです。まーちやまさんとかうたまるさんとか何か言ったり書いたりしてる?あの看板について何か知ってる人、情報をお待ちしています。

キョージュもどきの気持ち悪さとか、ウー・ジンの大友康平感とか気になったし、サイモン・ヤムがSMみたいに縛られた格好で出てきたシーンではゲラゲラ〜!と笑ってしまいましたが(わたししか笑ってなかった…)、男どもが熱くなるのはわかる気がします。いい映画でした。
shupette

shupette