けいたん

ドラゴン×マッハ!のけいたんのレビュー・感想・評価

ドラゴン×マッハ!(2015年製作の映画)
3.7
香港で闇の臓器売買ビジネスを展開するホン・マンコンを逮捕するため、任務を遂行していた潜入捜査官チーキットは、その正体がばれ、タイの刑務所に監禁されてしまう…ムエタイ×カンフーアクション!

香港映画は久しぶり。やっぱりアクションがいいねぇ(^-^) 特に所長のコー。1番強いし乱れた髪がセクシーでした✨

潜入捜査官といえば、あの名作「インファナル・アフェア」のトニー・レオン💕 彼は何があっても身分を明かすことなく…哀愁漂うヤンに何度も涙した。

それに比べてチーキットは、捕まった時、大きな声で…びっくり😱 潜入捜査官ってこれでいいの?

チーキットには少しガッカリしたけど、必死にチーキットを助けようとするおじさん、娘の命の為に非道な行為に目を瞑る自分と正義感の間で葛藤するチャイがとてもよかった。

ある事実がわかり、チーキットもキリリと男らしくなってきた。チーキット対チャイはもちろん、チーキット対敵、チャイ対敵、そしてラスボスとの戦い(一応兄弟の対決も、笑)のアクションシーンは見応えあり!

アクションだけではなく、臓器売買の問題もあって考えさせられる作品でした。どちらも大切な誰かの命…。