風来坊

マン・ダウン 戦士の約束の風来坊のレビュー・感想・評価

マン・ダウン 戦士の約束(2015年製作の映画)
4.0
冒頭の意味深な救出と荒廃した世界、不思議な感じで冒頭から引き込まれました。過去と現代を行ったり来たりの時間軸で物語が大きく進むようで進まない。謎が明らかになると「なるほどなぁ」と思いますが謎が明らかになっても心が晴れるとかはなくむしろ心苦しくなります。

主人公の奥さんが戦地に行く事を咎めるシーンがありますが、なぜ今更?という感じがして違和感。夫が海兵隊を志す時に止めれば良かったじゃんかと思ってしまう。奥さんがもっと上手く立ち回れなかったのかなぁ…。「だめよ!ジョン」じゃねえだろう!と怒りを覚えます(*`Д´)ノ!!!

また、主人公が子供も奥さんもいてそんなタイプでもないのに軍人を志す理由が見えないです。親友に誘われたからとかは理由として弱いでしょう。映画に誘われた訳じゃないんだから…。謎は勘のいい人でしたら早めに分かってしまうので、評価は分かれるかも知れません。タイトルからてっきりミリタリーアクションと思っていた私は面喰らいました…。とにかく心が痛い…国のために戦った人達の現実を印象的に描いていて悲しいけれど心に残る映画でした。
風来坊

風来坊