Hiii

0円キッチンのHiiiのレビュー・感想・評価

0円キッチン(2015年製作の映画)
3.5
ガソリン代わりに飲食店などの廃油685.5ℓを使って走行距離5079km(ヨーロッパ5ケ国)に渡る食材救出人シェフによる美味しくて楽しいロードムービー!面白い取り組み!救出した食品690kg!

ゴミ箱、スーパーマーケットの廃棄、アプリで街中の果物を探して狩ったり、山の花、漁船の廃棄する魚、人の家の冷蔵庫から食材を救出して美味しい料理に変えて人々に振る舞う。食べた人から笑顔が生まれる。最初は廃棄食材に引いた顔していたシェフとかも作るとなると楽しそうにしていたのが素晴らしい!

食料危機とか飢餓に苦しむ人がいるこの世界で、生産される食料の3分の1(およそ世界で毎年13億トン)は食べられることなく廃棄されている。
自分の身近なとこにも廃棄せずにまだ食べられる食材が捨てるくらいなら料理に変えてと救出を待っている気がしてきた。
昆虫を食べるくらいなら今ある食材を無駄にしないようにしよう。

私たちの国でも、コロナで職を失っている人や、お腹を空かせて子ども食堂に行ったり食事にありつけずに困っている人がいる中でのオリンピックの弁当廃棄問題やフードロスの多さは他人事ではない。
廃棄にせずに、ちゃんと食べ物が行き渡る仕組みが出来れば良いのにな。

食べ物は決して無駄にするな。
Hiii

Hiii