滝和也

破裏拳ポリマーの滝和也のレビュー・感想・評価

破裏拳ポリマー(2017年製作の映画)
3.5
破!裏!拳!
ポリマー!
旋風切る鉄拳!
パンチ!パンチ!パンチ!
地獄の悪魔よ!
受けてみろ〜!

この胸踊る勇者の凱歌が聞けるだけで私は満足です…。例えホンの一瞬でも佐々木功でなくとも(T_T)

とは言え胸踊るのは私でなくヒロイン様方でした…。この位の見所がないと見てくれないかなと言う不安があったのかなかったのか…。タツノコヒーローの中でも、比較的マイナーなこいつをもってきたわけですから。嘗てブルース・リーが起こした空前の格闘アクションブームにのって作られたアニメ作品の実写化。

監督はW・フォーゼで見事なアクションを平成ライダーに持ち込んだアメリカ帰りの男、坂本浩一。アクションはやはり上手い。明らかに予算がライダー映画レベルしかない作品でありながら、見せてくれますね。

ただ先人レビュアーさん方が書いていた様に、誰かもっとこの方に予算を渡してやって欲しい。また脚本も厚みのあるものを…。この作品、明らかに脚本が落ちる。現代的に変えるのは致し方なしとしても、シークエンスに厚みがなく、無駄な部分になりがち。またそのため、ポリマーの強さのアピールに欠ける。また肝心な強さを示すラスト部分が長さもCGも落ちちゃいます…。

演者の皆さんの熱演は素晴らしい。主演の溝端淳平さんはこんなに動けるとは思っていなかったし。柳ゆり菜さんもキュートでアニメから飛び出してきた感じ。アクションもがんばってました。

そして坂本組常連のインガ・ブリンク様こと原幹恵様。相変わらず動けるし、マシンが似合う。吹き替えもあったようですが、人見さんかな。兎に角でてるだけで華がある。他にもライダー、戦隊でお見かけする方がいっぱい出てきますから、特撮ファンにはたまらない。フォーゼ映画版の太っちょくんが出た時笑いましたし(^^)。龍騎の教授、フォーゼの先生でお馴染み、もしくは相棒ファンからはピルイーターでお馴染みの神保悟志さんが演技をしめてくれますし。ライダーも相棒も好きなので、神保さんファンです。今回も上手い。迫力が1人違いますね。

特撮とライダー好きな方、アクション好きな皆さんにはオススメしちゃうかな。でもザボーガーの方が好きだな、このリメイクジャンルとしては。主題歌へのリスペクトの重さが違いますし。ガンガン攻めにもっと出ても良かったかなと思います(^^)
滝和也

滝和也