アイリス

カーズ/クロスロードのアイリスのレビュー・感想・評価

カーズ/クロスロード(2017年製作の映画)
5.0
想像以上の大傑作。恥ずかしながら終始ウルウルで、何回か決壊した。

もちろん子供でも楽しめるけど、これは比較的大人の方が楽しめてしまう味わい深い内容だった。サラッと言ったけど、大人が見てこんなに面白いのに、子供でも楽しめるってすごいことだ。

ただ完全に続編としての内容なので、1と2(特に1)を観る必要は有る。正確には、見なくても分かるけど、見ないと感動が薄れてしまう。特にドック周りがね。

予告の見せ方も完璧だったと思う。予告のせいで前半はもうウルウルなの、だってクラッシュするのが分かってるんだもん。そのクラッシュも、これまでのクラッシュとは全然違う。誰も悪くないんだもん。本当にただただ切ない。

でも、クライマックスの展開には驚かされた。終着点は予告のせいで想像ついてても、そう来たか!って。思い返してみると、話の構成が上手いんだなと分かる。これは是非、予告は見てもネタバレは無しで観て欲しい。マックィーンとクルーズのそれぞれの心中を考えて、本当に感動した。

三部作通して、マックィーンの成長を感動的に描き切った。後でもう1回観よう。
アイリス

アイリス