ゅぃ

カーズ/クロスロードのゅぃのネタバレレビュー・内容・結末

カーズ/クロスロード(2017年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃ良かったー!!
1と2も普通に楽しかったと思うんだけど、記憶は1と2でまじっちゃってる状態で改めて復習はせずに観賞。
過去作知らなくても問題なく観られると思う。これ観たら、気になって過去作も観直しちゃうかもだけど、それはそれでよし。

特に風景のシーンでは、アニメ観てることを忘れてしまうような映像美。
本当にすごい。

個人的には、車やレースにはあまり興味がないから、その点で、他のピクサー作品よりも最初は気持ち入ってなかったかも。
その期待値の微妙さも影響したかな。本作は、とにかく良かったの。

遊びでも何でも、スポーツしてる人にも凄く思うところがある映画だと思う。
エンジョイでやってるだけなのに、30代(←早過ぎるよね)40代(←まだ早いよね)で引退を考える人がいたりとか。
そんな大人じゃなくても、学生で運動部入ってる(た)経験あったり、
会社員とか仕事でも、数年やり続けて立場が変わったりとか…。
えっと、何が言いたいかというと、車やレースに興味がなかったとしても、他のことに置き換えて共感出来るポイントがたくさんあって、映画に入り込んで楽しめる人もたくさんいるのでは?ということ。
そんなの関係ない子供等は、かわいいキャラクターやスピード感とかでも楽しめると思うから、親子で行くのもいいね。
ゅぃ

ゅぃ