ピッコロ

カーズ/クロスロードのピッコロのレビュー・感想・評価

カーズ/クロスロード(2017年製作の映画)
3.0
ニュージェネレーション

1作目は記憶にあるけど、2作目は記憶にないカーズ3作目。
自分は車に乗らないため(ゴールデン免許)、車に興味がない。
よく若者の車離れといわれるが、正にその通りである。笑

このシリーズ、3作目まで作る必要があったのか終盤のある展開を見て思った。バグズライフ2が見たいよ~。

テーマは世代交代。
次々とライバルが消えていく中、若者にはまだまだ負けないということでマックィーンが再起をかける話・・・だったはず。
なぜか、途中で変わってしまった。

クライマックスのレース中に起こるある展開。
えー、そんなのありー。っと突っ込みたくなるある展開。
もう、それが可能ならピットインなんていらない。
マラソンからリレーに代わってしまった。
なら、それまでやってた特訓はなんだったんだ。
そもそも、クルーズは必勝法の練習してないよね。

この展開にもっていくなら、中盤あたりでクルーズの才能に気づき「おまえなんか俺が相手するまでもない。クルーズで十分さ」とかイケてるセリフを吐き捨て見事勝利にすべきだったんじゃ・・・。

ピクサーは完ぺきなイメージがあったけど、どうしちゃったんだ。
ねえ、教えて、ラセターさん。なにか、あったの?

とりあえず、マックィーンに言いたい。
「あきらめたら、そこで試合終了ですよ。」

wowow
ピッコロ

ピッコロ