RYOBEER

亜人のRYOBEERのレビュー・感想・評価

亜人(2017年製作の映画)
3.3
原作の序盤部分端折りまくり登場キャラ端折りまくりの思い切りは成功…なのか??
アクションシーンは良かった。
まぁそこに特化した作りにしてるねんから良くて当たり前やねんけどな!!

主人公がこんなシビアな状況でもどこか緊迫感がない様とか、共感力に欠けてるように見える性格については絶対説明するシーンが必要だったと思う。
それがあれば原作未読の人たちの置いてけぼり感も少しはマシになったんじゃないかなって。

原作の亜人って、"死んで初めて亜人であることがわかる"っていう、ある意味で後天的な作用が働いて、他者の目には永井と佐藤はおかしい人物に映るけど、実際は亜人になる前から二人ともどこかおかしかったんやんっていう所が個人的に好きな要素やったのに、佐藤なんて自身のセリフから考察するに真逆に描いているかのように見える。

っていうか色んな局のニュースがオーバーラップする演出何回出てくるの?あれ本当に意味がないしダサいし、あとダサいしやめてほしい。こんな無駄な演出入れる時間があるなら主人公の(ry

あと綾野剛はこういうデフォルメ効いたキャラクター演じるのは上手くないような気がする。演出の問題もあると思うけど。
「そこのみにて光り輝く」の時みたいなのが1番好き。

つまり「そこのみにて光り輝く」の綾野剛はエロ切な儚なくて最高
RYOBEER

RYOBEER