あおい

亜人のあおいのレビュー・感想・評価

亜人(2017年製作の映画)
3.8
繰り返す命、終わらない戦い。
ゲームは始まった…

佐藤健&綾野剛主演のDead and Aliveアクション。原作未読やけどすごい面白かった( ^ω^ )綾野剛の悪役が素晴らしくハマってた!

◎ストーリー
死ぬことが許されない種族・亜人。突如亜人だと告げられ、政府により不当な仕打ちを受けていた研修医・永井。その施設に同胞を助けるため乗り込んできた男・佐藤。同じ亜人である彼らだが、全く異なる考えや理想をもつ2人。勝つのは、人類側か?亜人側か?未曾有の対決が今始まる…

綾野剛の役が佐藤で、佐藤健は佐藤じゃない。ややこしい( ^ω^ )最近色んな漫画原作映画に出まくる佐藤健ですが、今作でもいい演技でした。でもそれにも増して綾野剛が輝きを放ってます( ^ω^ )

飄々としたおっさんテロリストを熱演。平気な顔で自殺しまくり、全裸で「来ちゃった!」、良いキャラしてる!原作ではどんなキャラなのかすごい気になった。

他にも、城田優、浜辺美波、川栄李奈、山田裕貴、千葉雄大、玉鉄など、脇も豪華。千葉雄大とか、ちょい役すぎた( ^ω^ )

邦画には珍しく銃ぶっ放して殺戮していったり、爆弾やら飛行機ぶつけるやら、CGですがすごく迫力あるシーンが多いです。やっぱり景気良い銃撃戦は良いものです。

そこに、スタンドみたいな能力が組み合わさって、さらに死ねないリセット効果と、もう厨二心をくすぐられるモリモリ設定がまた良い!スタイリッシュですが、泥臭いアクションがたまりません!守護霊みたいなん、デュークっぽい( ^ω^ )

細かい設定が分からないところはありますが、これは原作未読でも全然イケる!

最後のスピード感あるラスト、そこに流れるオーラルと、まさにゲームのように駆け抜けていく映画です!とにかく鑑賞後の爽快感がすごいです!おススメ!
あおい

あおい