awasakana

WE GO ON 死霊の証明のawasakanaのレビュー・感想・評価

WE GO ON 死霊の証明(2016年製作の映画)
3.6
幼い頃から死ぬ事への恐怖が人一倍強いマイルズは、死後の世界を証明する事が出来れば高額な懸賞金を差し上げます、という内容の新聞広告を掲載して貰う。ほとんどが金目当ての怪しい応募者だったが、何人かに可能性を見出だしたマイルズは、息子を心配して押し掛けて来た母と、応募者に会う事にするが.....

死後の世界は分からないが、生まれ変わりや転生は、今より人口の少なかった時代と魂の数が全く合わない為、哀しいけれど無いとは思っている今日この頃。
しかし、死後の世界は在れば良いなと常々思っている。死後に自分の意識が消滅してしまう事が俄かには信じられないからだ。
そんな気持ちで鑑賞に臨んだが、序盤から金に目が眩んだ詐欺師達が、様々なトリックを用いてマイルズを騙しにかかるが、偶然と母親の機転に助けられ事なきを得る。
この辺りは心霊現象暴き系の作品では必ず出てくるシーンだが、詐欺師は本当に色々な仕掛けで素人を騙しに掛かるんだなあ、といつも感心させられる。
そして最後に会った女性も偽物かと諦めそうになるが、あるアクシデントにより本物だと感じさせるのも中々上手い演出と思った。(ありがちかな?)前半部分で死後の世界が証明されてしまうので(これはネタバレじゃないよね)そこから後半のマイルズが体験する想像を絶する恐怖が見どころになるが、時間の関係か畳み掛けるような早い展開になっていく為、もう少し詳細な描写が欲しいと思った。しかしながらホラーファンなら観て損は無い佳作だ。是非鑑賞しましょう。
awasakana

awasakana