yksijoki

特捜部Q Pからのメッセージのyksijokiのレビュー・感想・評価

特捜部Q Pからのメッセージ(2016年製作の映画)
4.0
相変わらず暗くて陰鬱で何かもう好きすぎる。シリアルサイコキラーものに目がないのでこういうのはもう最高としか言えなかった。トゥルー・ディテクティブみたい。

過去2作での謎解き的な要素がすごく薄まって、アクション多めで少しエンタメ要素は強まってるけども、テーマの暗さは圧倒的に変わらずでそこのテイストのブレなさが気持ちいいレベル。

無神論と有神論の対立とか信仰、悪魔信仰など日本人からすると遠いだけにここをテーマにしたシリアルサイコキラーものはなんかこうゾクゾクする感じがあってどんどんのめり込んでしまった。

割と早めに犯人がわかっている状態になる中でその犯人のサイコ感もとても良くて。本当に殺しを熟知している感じがあった。病院でのサイコキラー感はもうジョーカーのようだったし、衝撃的な殺し方もいくつかあって凄まじかった。

カールやアサドの関係性やバディモノ感みたいなものは若干薄まりつつ、カール自身が自分自身と向き合うような感じもあって中々よかった。もうちょいそこのパーソナリティとか過去を掘ってもシリーズ物だから面白いかもなとは思いつつも連ドラみたいに観れるかつすごい暗いというところでこのシリーズの面白みはしっかり維持したまま楽しめたので大満足!
yksijoki

yksijoki