SHIDOU

人狼ゲーム ラヴァーズのSHIDOUのレビュー・感想・評価

人狼ゲーム ラヴァーズ(2016年製作の映画)
2.6
すごくいいところとめちゃくちゃダメなところが混在した作品。

まず言いたいのは、回を増すごとに人狼としての面白さが増してきていたこれまでの流れをぶち壊し、「吊る人間を自分達で殺す」という設定を復活させたことが残念でならない。

ここが第1作「人狼ゲーム」の一番ダメなところと思っていたので、なぜ復活させてしまったのか…

これでなにが起きるかというと、泣き芸、叫び芸の応酬。しかも演じているのはまだ未熟な若手が大半。正直見られたものじゃない。池田純矢がギリギリの許容範囲だった。古畑星夏も、全般的に良かったが、ワンシーンだけビックリするくらい下手くそな芝居をしてる箇所があり、思わずズッこけた。

けれど、脚本・構成は良かったと思う。スリルがあったし、展開も終盤まで読めないハラハラドキドキがあった。

全員2回目、というのも展開により戦略性が生まれるし、優秀な預言者の存在は相当な緊張感を生んだ。

判断に迷ったが、ギリギリ面白い要素がまさっているように思えたので、この点数とした。ただしこれまでのシリーズを見てきたか、人狼ゲーム経験者に限って。
SHIDOU

SHIDOU