六太

gifted/ギフテッドの六太のネタバレレビュー・内容・結末

gifted/ギフテッド(2017年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

話の要約
数学の天才少女メアリーの育成方法で親権争いする話。
メアリーの進路が第一で人の気持ちを考えないイヴリン(祖母)と金が無いが姪の気持ちを第一に考えるフランク(叔父)の対立。
メアリーの意志はフランクと一緒にいることのはずだが大人の事情で子どもの意志を無視するのどうなの?

メモ
フランクがメアリーとずっと一緒に住む約束をするが、約束は果されずメアリーは里親に引き取られる。親子の涙の別れに里親ちゃちゃ入れんな。

イヴリンがメアリーの大事にしている猫を保健所に送ることに恐怖を感じた。
が、猫が隻眼のおかげで危機一髪助かって良かった。安楽死させられそうになる他2匹を引き取るかっこいいフランク。
動物虐待の話は悲しくなる。

孫の将来ではなくナビエストークス方程式の解読が第一のイヴリン。

メアリーのことを大切にするであろうダイアンが自殺した理由が謎...

最終的に、昼は大学で講義を受け(イヴリンの理想)、放課後は同年代の友人と遊ぶ(フランクの理想)選択がされていたがメアリーが自身で選択をしたのかが気になった。イヴリンの影響を受けていなければいいが、、
六太

六太