barney

gifted/ギフテッドのbarneyのレビュー・感想・評価

gifted/ギフテッド(2017年製作の映画)
4.5
グッドウィルハンティング大好きです。
ジョディーフォスターにも似たような映画がありましたよね昔。


未来のアインスタインはアインスタインと同じ道を行くのかノーマルライフを送るのか?

予告を初めて見た感じ、絶対に感動と面白さを約束された映画だという印象でした。だってそうですよね、ものすごい天才が出てきてそれがあんな小さな子供なんですよ、そして彼女の意思とは無関係に周りの大人がガチャガチャやるんです。でもアイツはいつでも彼女の人生がそれによって台無しにならないようにだけ、この子の事だけ考えているんです。もう約束されたハンカチ映画です。

子供の演技がほんとうにすごいです。演技力が全くノイズにならないくらい良い。「天才的な頭脳のせいで普通の子供のような生活を送れない子」の演技をする子供…天才ですか。


所々で使われていた揺れるカメラのシークエンスが印象に残りました。画面の人物の感情の動きを見せていたのかな。

こういう日常を会話劇で見せてくれる映画って本当にいいもんですね。
ブルースクリーンでドタバタしたりCGIをガンガン使わなくてもいいんですよね。
たくさんの人に見てもらいたい間違いない良作だと思いました。
barney

barney