たいてぃー

gifted/ギフテッドのたいてぃーのレビュー・感想・評価

gifted/ギフテッド(2017年製作の映画)
3.4
フランク役で主演のクリス・エヴァンス、最近はキャプテンのイメージが強いが、本作の過去を背負って悩んで悩み抜くって役は難しいと思うが、淡々と演じていて好印象。
だけど、鑑賞後に知ったのだが、教師役のジェニー・スレイトとは、プライベートで色々あるようで。作品内でも金曜の夜から次の朝までの流れが、いい雰囲気と感心したが、地でやってたってことなのか?
アメリカの映画ではよくある、法廷シーンが出てくる。相手の過去を詮索して突いてくる。この手は、どうも好きになれない。まあ、過去を紹介しながらストーリーを進めるって意味では、うまい手法なのか。その後の展開がありきたりなのも、ちょっと不満。
天才少女メアリー役のマッケンナ・グレイスが、いい。生意気さ、正義感、そして本来の子供らしさ、どれも可愛らしい。
義母役のリンゼイ・ダンカン。ホントに憎たらしい役。でも、子や孫への偏ってるけど、凄まじいほどの愛情、この表現力に圧倒された。隣人役のオクタヴィビア・スペンサー、弁護士役のグレン・プラマーも流石にうまい。
そして、猫のフレッドもかわいい。「パターソン」の犬も良かったけど、フレッドも相当いいね。