Aika

gifted/ギフテッドのAikaのレビュー・感想・評価

gifted/ギフテッド(2017年製作の映画)
4.0
天賦の才に恵まれた少女をどう育てるべきか。

同じく天才肌だった母は亡くなり、父は育児放棄。
えっやだこんなスーパーイケメンが毎週末バーで一人で飲むわけないし!と突っ込みたくなるけどそれを納得させるほど悩み影がある地味な役もこなせてなんて素敵なのマイキャプテンと思ったらその筋肉を隠しきれないTシャツ姿に興奮してきてこれは発情していい映画じゃないと自分を抑えるのに必死になるほどかっこいい叔父と、祖母の対立。

何が正しいかなんて誰にもわからなくて。でも彼女と一人の人間としてきちんと向き合い、自分のしがらみを押し付けず、彼女だけの人生を送らせたいと思う愛情が勝るという超正統派の作品でした。

ベタだけどやっぱり泣けます。
片目の猫フレディも可愛い、名前呼ばれると尻尾振ってた〜♡

あの筋肉で哲学なんてヤバイとか
Tシャツ首のところ破けてたの縫ってあげたいとか
寝転んでたところにメアリーがジャンピングお座りしても動じない筋肉とか
萌えポイントが多すぎ!
MCU隊で観に行ったので、鑑賞後のお酒がすすむすすむ笑

静かな演技と端正な横顔、そして今にもTシャツを破りそうな筋肉がとてもよかったので、クリエヴァファンは必見です。
エロ目線で散々書いたけど、贔屓目なしに彼はとてもよかったと思う!
ストーリーはいい話ではあるんだけど、もう一味あってもよかったかな。

あとgiftedというワードがとてもいいなと思いました。変な邦題にならずによかった。
こないだ観た「KUBO二本弦の秘密」でもクボがgiftedと呼ばれてたなぁ。これを機に日本でも馴染んでいいくらい素敵な表現。
Aika

Aika