ちゃこ

gifted/ギフテッドのちゃこのレビュー・感想・評価

gifted/ギフテッド(2017年製作の映画)
3.9
海辺のブルー

意地悪なやつを硬い本で殴るなんて、赤毛のアンみたい。あんな意地悪なやつはこうしてやらないと分からない。


才能を活かすことが全てではないのか。才能が助けてくれることもあれば、持っているものをあえて手放すっていう選択も。グッドウィルハンティング。

「知らない。私七歳よ」

普通っていいよねー

レゴのシーンで怒られるのは理不尽だよ。メアリーは悪くないのに、「お前は邪魔だ」みたいなこと言われたら最悪。

生まれて喜ぶ家族たちの様子を、病院に連れて行って見せるって素晴らしい。フランク粋だね。人が心から喜ぶところを見るのは本当に幸せになる。

「女の子だから」才能と恋愛とを天秤にかけてしまうのかも。恋人がいると諦めてしまう。男性なら、また違っていたかも?

弁護士「以前は何の仕事を?」
フランク「教師でした」
弁「ご謙遜を。大学で教授をしていましたね」

って、教師と答えるのが「謙遜」という弁護士。教師と教授は違う。上下なんてないのに。

なんだか、裁判や答えの出し方がリアル。

夕日の中で戯れながらした約束の場面がよぎる、

ボニーのスマホがSEなの好感。リーズナブルなのがいいよね。教師の所得だとたも

教育ママゴン

「母さんのことをしてどうしても憎めない。可哀想な人だ。」子供は親を愛するようにできてる。



---------------------


一言で説明しやすいあらすじだけど、脚本がいいし、映像も綺麗で見応えがある。

ブルーがベースカラーとなって、メアリーに目がいくようになってる。

メアリーの子、リアルだし、中身は30歳のようだって言われているしすごすぎ!まつ毛長い、目が大きい!将来絶対美人になりそう。

猫のフレッド、いい子ちゃんだなあ。
ちゃこ

ちゃこ