She

gifted/ギフテッドのSheのレビュー・感想・評価

gifted/ギフテッド(2017年製作の映画)
4.1
水分を放出しすぎて干からびた😌

"数学の天才"である少女の人生には、数学と違って正解がない。だからこそ、彼女のためにする選択が、正しいのかわからない恐怖の中で最善を尽くそうと苦しむ大人たち。

全体の雰囲気や会話、映像、挿入歌がめちゃくちゃ好みだった…Chris Evansと Mckenna Graceのコンビはとても美しくて、思慮深く賢いながらも、いろんな葛藤の中で生きる2人がすごく尊い😢

先天的に与えられた才能も、ひとつの個性。理解の及ばない頭脳を持っているというだけでまるで違うもののように扱ってしまうけど、彼らも同じ1人の人間。感情もあるし、自ら選ぶ権利がある。

天才だが苦しんだお姉ちゃんよりも生き抜く才能を持っているフランク。
2人は既に彼女よりも深い思考の中で生きている。
それもまた天からのギフトであり、終始2人の、数学の才能のみに留まらない魅力で溢れていた。
「普通」を愛する彼らが愛おしい。

特別なギフトを活かすも活かさないも、本人が決めるべきこと。いくら技術の発展や文明の進化のためになろうとも、身近な人との中で見出す幸せ、本人が望む幸せには敵わない。
She

She