じぇい

gifted/ギフテッドのじぇいのレビュー・感想・評価

gifted/ギフテッド(2017年製作の映画)
3.0
姉が自殺し、その子供(メアリー)を育てていたフランク。学校に通い始め、彼女の才能が人の目に留まりだすことで話が展開していきます。徐々に紐解かれる親子のお話。主人公はクリスエヴァンス( ー̀дー́)و やっぱり素敵!

しか〜し(๑°ㅁ°๑)‼✧ 良くも悪くもクリエバな感じだった。ん〜クリエバと言うより、良くも悪くもキャプテンだったかなぁ?σ( ̄-  ̄ ) ンー

終始堅い(*`艸´)ウシシシ

演者が堅い訳じゃないんだけれども、定型の展開、定型の涙、定型の台詞… が、なんともキャプテンらしく抜けがなくて勿体無い。子役のマッケンナグレイスちゃんが、物凄〜く魅力的で彼女が引っ張っていた感じです。

さて…
天才っていますよね。

極々たまに見かけますが「あ〜全く違う次元に生きてるわぁ」と思うわけです。凄すぎて劣等感とか挫折感とか感じません。こんな人がいるんだ〜と感心する反面、何言ってんだ?と話の内容の1/10も理解できない不条理さ♪(´ε` )

人生何回め?と思うんです。凡人から見ると!

(100%無いですが)もし自分の子供に、天才が生まれたらどうなるんでしょうね( ˘•ω•˘ ;) この話に出てくるフランクのようにのびのび育ててあげたいと思う反面、やっぱりこのフランクの母親のように才能を伸ばそうと必死になると思います。

自分のやり遂げられなかった事を、子供に託すのはダメだと思います( ´・з・)b だけど学びの環境を整えるのは良いことですよね。この辺り、難しい(¯―¯٥)

天才に勝つ方法はあるのかな?
凡人はせめてもの抵抗で勉強せねば… _φ(・_・