ピピ

gifted/ギフテッドのピピのレビュー・感想・評価

gifted/ギフテッド(2017年製作の映画)
3.8
数学の天才カッコいい…



私は心も体も成長が早く、幼稚園の背の順はダントツ一番後ろ、漢字書けるし九九も言える、早熟幼稚園児時代を過ごしたのですが、その頃この映画の主人公:メアリーちゃんみたいに若干周りを下に見ていた傾向がありました。

今も忘れられないのは、幼稚園のお庭で友達と一緒に遊んでいた時、急にその友達が
「〇〇(私)ちゃんのママとパパってなんさーい?」
と聞いてきたので、
「えっとねー3●歳と4●歳だよ〜」
と答えましたら、
「えー!わたしのママとパパはね、7歳だよー」
と言い出しまして、私は意味が分からず、
「何それ?27か37歳ってこと?」
と、超絶まともな返しをしたのですが、
「ママとパパがそう言ってたもん」
と片付けられ…

その後、結婚して7年なのか、やはり十の位を省略した歳なのか、と悶々と考えましたが、未だに答えは分からず。。

何が言いたいかというと、天才児じゃなくても、子どもは割と頭が良く、話を理解しているということです!!

メアリーちゃんがお父さんと先生の関係を感づくところなんて、思考回路大人すぎる!!と驚きました。不服そうな表情とか、最高でした。

私は子どもが大人っぽく描かれている作品が大好きで、、今楽しみなのは『まく子』。小説内で小学生の主人公、慧がとっても大人だったので。。🌷



しかしまぁ、学校、家での葛藤パートと
裁判パートの堅苦しさのギャップがすごい…!

にゃんこを普通に学校に連れて行って授業で紹介できる環境、めちゃくちゃ良いなと思いました。

…メアリー(マッケナちゃん)がとにかくめちゃくちゃかわいいです。
ピピ

ピピ